友人にお礼するDVD制作の感謝の意を伝える

このQ&Aのポイント
  • 友人に依頼して作ってもらった生い立ちDVDの素晴らしい出来に感謝しています。
  • 当初は式場に委託する予定でしたが、友人に頼んだことにより機材レンタル料を節約することができました。
  • お礼の予算として3万円考えており、週末に1万円を渡し、披露宴でのサプライズプレゼントも予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD制作してくれた友人へのお礼

生い立ちDVDの制作を友人に依頼し、すばらしい出来のものが仕 上がりました。今週末受け取る予定なので、お礼をもっていこう と思っています。 当初、DVD制作は式場に委託する予定でいました。それを話した ところ、作ってくれるということになったのですが、実は持ち込 みの場合、機材レンタル料が別途発生してしまうので、お礼は 1万円くらいしか払えないんだけど…とは伝えてあります。 いらないよ、とは言われましたが、もちろん押し付けようと考え ていました。 実は挙式当日にもサプライズでお礼をプレゼントする予定です。 (予算2万円以内くらい)。お礼の予算全体としては3万円位を 考えており、今週末1万円を現金で渡し、披露宴の中でサプライ ズプレゼント、と思っているのですが、1万円は少ないでしょうか? 仕事も映像関係なので、仕上がりはプロ級でした。 帰宅後、夜少しづつ作業をし、2週間くらいかかったそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkinam
回答No.1

何度か友人のために生い立ちDVDを作りましたが、 当日にプレゼントをいただくぐらいでしたよ。 お礼(お金)を受け取ったことはありません。 慣れていれば、生い立ちDVDを作ることは そんなに時間のかからない作業ですし、 私は作ることが楽しいので、何ももらわなくても喜んで引き受けます。 なので、1万円いただいた上に、 2万円もするようなプレゼントをいただいたらもう十分だと思います。 ご友人も好意で引き受けてくれたんでしょうし、 1万円のお礼が少なすぎるなんて思う方はそういないと思いますよ^^

chiharuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験された方からのご意見にほっと致しました。