• 締切済み

開智高等部 S類

mono-moniの回答

回答No.1

娘が開智のS類で確約をとっていました。 うちの娘もS類の説明を聞き、 あまりに勉強が厳しそうなので(8時限までの授業とか勉強合宿とか・・・) 確約をいただいた時の個別面談の際に、 S類に確約されても特進にも進めますか?と尋ねたところ スライド制なので、S類で合格は出しますが、 ご希望があれば、特進でも大丈夫ですと言われました。 娘は、結局は開智は受験しなかったので、 本当にできるのかは分かりませんが、 一度学校にお聞きになってみるのが確実だと思います。 S類とその他の類では、カリキュラムの組み方とか、合宿とかの日数も違いますし、 修学旅行先(修学旅行という呼び名ではないですが)まで違うようですので、 違う学校と考えた方がいいのかなという印象を持ちましたね。

starmarin9
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 違う学校・・・と考えるほど違うのですか? 担当してくれる先生も別のようですね。 優秀な先生に教えていただけるチャンスとも思うのですが ついていけるかどうかが心配です。 一度ゆっくり学校に話を聞いてみようと思います。