• ベストアンサー

声楽を専門とされている方

近々知人が演奏会を行います。 まだ、それほど多くの演奏会を開いているわけではないのですが 当日はお花をたくさんもらうような気がするので 何か他の物を・・・と思っているのですが いいアイディアが浮かびません。 今のところ、ハーブティやバスグッズなど 彼女が好みそうなものを考えていますが 声楽を専門とされている方がもらってうれしいものはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

お花とお菓子はたくさんいただきます。 声楽家がもらってうれしいというよりはその方が好きなものを送られたら良いと思いますよ。 でも、贈り物もうれしいのですが、多くの方が聴きに来てくださること、これが一番うれしいことです。

moccafe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、お花はたくさんもらいますよね。 ごくまれにお客さまが私のような方ばかりで お花がほとんどなかった~という事もあるようなので少し心配ですが 思い切って何か別のものを探してみようと思います。 ありがとうございました。