結婚式のブーケプルズの花について相談です

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のブーケプルズの花について相談です。友人の結婚式の2次会の幹事をやっており、新婦から披露宴会場に飾る大きい花のリース2つを2次会の景品か何かで使ってほしいという要望があります。
  • ブーケプルズにお花のリースを使うのはおかしいでしょうか?他にこのお花のリース2つのうまい使い方はないでしょうか?アイデアを募集しています。
  • お花のリースを使ったブーケプルズについて相談です。2次会の幹事をしていて、新婦から披露宴会場に飾るリース2つの使い方に悩んでいます。リースにリボンを結んでブーケプルズ風にするのはありでしょうか?他にゲストにプレゼントできる使い方はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のブーケプルズの花について相談です。

結婚式のブーケプルズの花について相談です。 今友人の結婚式の2次会の幹事をやっています。 新婦から、当日披露宴会場に飾る大きい花のリース2つを2次会の景品か何かで使ってほしい、とお願いされています。 持ち帰り用の袋を用意しているそうなのですが・・・・。 ブーケならブーケトスなどで使えそうなのですが、リースになっているので、どう使うべきか大変悩んでいます。 そこでリースにリボンを結んでブーケプルズみたいにしては?と考えました。 ブーケプルズにお花のリースを使うのはやはりおかしいでしょうか? また、他にこのお花のリース2つのうまい使い方(最終的にはゲストにプレゼントできるような使い方)はないでしょうか? アイデアをいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

noname#127481
noname#127481

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanotori
回答No.3

ブーケプルズをリースプルズにしても何もおかしくないと思いますよ。 むしろ、必ずしも定石に従わない方がお客さんは楽しいかもしれません。 何度か友人の結婚式・披露宴に出席しましたが、みんな同じような構成にするので、ちょっとひねってあると個性があって良いような気がします。 特に、質問者さんは2次会の幹事さんということなので、例えば披露宴本番の方でブーケプルズかブーケトスがあるようなら、ブーケでやると全くの繰り返しになってしまうので、披露宴から2次会にも出席する方たちにはあまり面白くないかもしれませんし。 蛇足ですが、とある私の友人カップルは披露宴でまず未婚女性陣に向けてブーケプルズを行い、そのあと新郎が未婚男性陣に向けてブロッコリーでプルズを開催していました(笑) 盛り上がってましたよ^^

その他の回答 (2)

• mayamao
回答No.2

ブーケプルズに使っても、おかしくないと思います。素敵です。 他の方法としては、、、、、、 例えばゲストの中で、近々に結婚予定の友達や、新郎新婦の妹(2次会だから家族はいないかな。結婚が決まって無くても、独身であれば良い)にサプライズでみんなの前で新婦からブーケを贈る。 けっこう素敵な演出だと思いますけどね~。

回答No.1

ブーケプルズに使用してもOKだと思います。 結婚式で使われたものでしたら縁起良いものですし 当たられた方も嬉しいと思います。 私も結婚式を控えている身ですが 自分の時もブーケプルズをやります。 通常ブーケプルズは何本かのリボンの先に ブーケが結んであって1本しか当選しませんが 当たりは1本じゃなくて 当たらなかったリボンの先にも チャームや何か当たってちょっと嬉しいものをつけておくのも 良いと思います♪♪