• 締切済み

EXCEL2007-マクロ-オートフィルター-1件追加

EXCEL2007のオートフィルターで必要な項目を1件づつ選んで使用しておりますが、マクロを使って選択している項目を1件だけ除く事や、1件だけ追加する事は出来ますでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

だから、少なくともそのマクロのコード全てがここに記載されていないと、 どうやって処理してるか分からないので、判断が付きませんって。 >マクロの記録を使用中にオートフィルターの個別データのチェックを >1件外したのですが、 何か特殊な処理をしていない限り、たった200件程度のレコードについて、 この処理でエラーが出るはずがありません。ですので、既存のマクロで 膨大な処理をやってるか、既存のマクロ内で変数を持って、その定義域 がオーバーフローしてるんだと思います。 どっちにしたところで、現在のマクロのコードや実際のシートがないと コードを修正することができませんし、新たなマクロを定義したところで、 多分動きません。要は、元のワークシートが特殊すぎるように思えるんです。 残念ですが、あなたがスキルをお持ちでない以上、古いデータを削除して 処理件数を減らす以外の、有効な手段は無さそうです。

87G
質問者

お礼

いろいろご回答ありがとうございました。EXCEL2007をお持ちでないようですね。EXCEL2007をお持ちでないと難しい質問だったかもしれませんね。かなりのスキルをお持ちのようなので、またの機会にお願い致します。

87G
質問者

補足

大変失礼かとは思いますが、EXCEL2007はお持ちですか?

• FEX2053
回答No.1

Excel-VBAは大概のことがで来ますので、「出来ますよ」とは答えられ ますが、じゃあ具体的にどうするのかは、実際目の前に現物のシート がないと、なんとも言えません。 更に「一件除く/追加する」手順をどうするのか、という「仕様」の 問題もありますので、こういう場で議論するためには、あなたの側にも 「簡単なVBAコードなら読めて、自分の環境で追試できる」程度の技術 が求められます。 ・・・で、そういうスキルはお持ちなんですか?

87G
質問者

お礼

補足を送りましたが、まだ何か必要でしょうか?不明な点が御座いましたらまた、御指摘頂けると助かります。

87G
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございませんでした。具体的にはExcel2007でデータが200行以上有るのですが、マクロの記録を使用中にオートフィルターの個別データのチェックを1件外したのですが、件数オーバーでエラーになり、マクロにはその他全てをチェックするようなコードが記録されてしまいました。チェックの入っている状態から1件外したり、戻したりしたいと思っております。フィルタのオプションを使用しない方法で何とかする方法はありますでしょうか?宜しくお願い致します。