foobar2000でCDのバックアップファイルを再生する方法

このQ&Aのポイント
  • foobar2000で開くとエラーが出て聴けない
  • 持っているCDのバックアップにExact Audio Copyを使って無圧縮の.cueと.wavファイルを作成
  • あるファイルで.cueをfoobar2000で開くとエラーが出て曲を聴くことができない
回答を見る
  • ベストアンサー

foobar2000で開くとエラーが出て聴けない

持っているCDのバックアップにExact Audio Copyを使って、 無圧縮の.cueと.wavという拡張子のファイルを作成しているのですが、 あるファイルで.cueをfoobar2000というソフトで開いてみると、 Unable to open item for playback (Object not found):ファイルの名前/index: 1 以後、すべての曲を0.5秒くらい参照しては、 エラー/index: 2 エラー/index: 3 . . . と出て曲を聴くことができません。 .wavが失敗しているのかとそれのみを聞いてみたのですが、そっちは問題なさそうです。 .cueは近くの.wavを参照しているだけのファイルと調べたら出てたのですが、 二つは同じファイルの中に入れていますし、他のファイルは入れておりません。 どうすれば、このファイルをfoobar2000で聴くことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

cueファイルをメモ帳で開いて FILE "音声ファイル名.wav" WAVE の””内とwavファイルの名前があっているか確認してみてください。 文字数が多く同じに見える場合は単純な名称に書き換えて試してみてください。

ebiharu
質問者

お礼

やってみたら、foobar2000で聴く事ができました。 本当に感謝です。 ありがとうございました!