• ベストアンサー

WBC 日本vs中国(3/5) 内野自由席の混み具合を教えてください。

WBC(3/5 日本vs中国)の内野自由席のチケットを頂きました。妻と子供(幼児)と3人で行く予定なのですがどのくらい前に行ったら 席が取れるのか全然分かりません。 野球観戦自体が久しぶりなのでまったく分かりません。 どれ位前から並んでいれば座れるでしょうか。 また、自由席はすぐに分かるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomer666
回答No.1

どうでしょうねぇ。 シーズン中の巨人の試合での外野自由席に関しては下記URLに少し参考事項がありますが、WBCは特別な試合なので予想がしにくいですね。 前回大会2006は注目度もそれほど高くなかったために総観客動員数はの日中戦は16,000弱でしたが、今回は前回優勝したこともあり、非常に注目度が高いので数字は増えると思われます。 ちなみに私は9日のGAME7(日韓戦の可能性が大)の指定席Aのチケットを取れましたが、販売解禁時間にすぐアクセスしましたが、操作にモタついてる間に瞬く間に数が減っていきました。 小さなお子さんもいらっしゃるようなので、自由席での立見はしんどいでしょうから、「ちょっと早すぎる」と思うぐらいから行っておいたほうがいいかもしれませんね。 具体的な時間じゃなくてすみません。ご家族で楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/Js_GIANTS_WORLD/how_to_zaseki.htm
t_hisa
質問者

お礼

早々にご回答を頂きありがとうございます。 やはり、混みそうですよね。当日は早めに行って妻に子供を 遊園地ででも遊ばせておいて私が並びたいと思います。 ありがとうございます。