• ベストアンサー

玄関は明るめに?それとも少し暗めに?

kakure3の回答

• kakure3
回答No.2

玄関が明るいとリビングに入った時にリビングが暗く感じることがあると聞いたことがあります。 照明メーカーのショールームで、アドバイザーに相談しては如何ですか? 拙宅は間取り図を持参し、アドバイザーと一緒に最適な照明器具及び設置位置を決めました。 実物も見れるし、実際に照明体験もできるのでお勧めです。

ramgoo
質問者

お礼

それが・・・どちらでもいいっていう事でした(汗) 大きなものの方が風格があるという事で大きいものを薦められましたが、 こっちの小さいので考えてるんですけど…と言ったら、ああ、結構ですよ。と言われました。 つけてから「シマッタ」では遅いですので、本当悩みます・・・。 >玄関が明るいとリビングに入った時にリビングが暗く感じることがある それはなるほど!ですね~。 ありがとうございます!!