• ベストアンサー

女性向けのライトノベル

女性向けのライトノベルで 主人公が女性で、 主人公の視点で書かれている小説を 読んでみたいのですが、 おすすめの小説を教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

剣とか魔法とか出てこない作品でもいいのなら・・・。 矢崎存美「神様が用意してくれた場所」GA文庫。 特に無印(1作目)がオススメ。 http://ga.sbcr.jp/novel/kamisama/index.html この作家さんの「ぶたぶた」シリーズも面白いですよ。 短編集や短編連作で毎回主人公が違うんですけど、女性視点の作品がいくつかあります。 徳間のライトノベルレーベル「デュアル文庫」から幾つか発刊されてます。 http://www.tokuma.jp/ta_search_results?ta=author&word=%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E5%AD%98%E7%BE%8E&searchButton.x=18&searchButton.y=9 デュアル文庫以外の作品は、光文社文庫から出てますよ。

その他の回答 (2)

• rubyeye
回答No.3

古いもので、多少SFちっくでも良ければ新井素子。 デビュー作の「あたしの中の・・・」から「おしまいの日」までは、引き込まれるように読んでいたような気がします。 ほとんどの作品が、女性が主人公で、一人称(主人公視点)です。 この作家さんは、一人称で書かれることが多いですし、別な話のはずなのに、どこか世界が繋がっていたりして、その繋がりを探すのが楽しかった記憶があります。 Wikiによると、ライトノベル作家の元祖らしいですよ。 (私も初めて知った^^;)

noname#78599
noname#78599
回答No.2

十二国記シリーズの第一編である「月の影影の海」は、主人公が女性です。ただ一人称小説ではなかったかもしれません。