• ベストアンサー

再婚相手との子供の見解の不一致

kmorの回答

• kmor
回答No.1

私の周りにも似たようななケースが2件あります。 どちらも旦那側に子供がいないケースですが(1組は旦那側の子供が成人しているため別居)。 どちらのケースもうまくいっていませんね。 上の子供は前の旦那の子で、下の子は自分の子なんですが、やはり扱いが違います。 結婚当初、どちらのケースにも「下の子が出来たら苦労するよ」と進言したんですが、やはり好きだったので再婚したようです。 しかしいざ自分の子が出来たら本人は分け隔てなく接しているつもりらしいですが、周りから見ると全然違います。 kremさんのケースとは違いますが、子供があっての再婚はやはり難しいようですね。 協力的なご主人ならまだしも、お話を伺うとそのようには思えないので、この先kremさんとお子さんへの影響を考えると離婚を考えた方がいいような気がします。 何も事情を知らない、生意気な意見ですが、参考として受け止めてください。

krem
質問者

お礼

回答有り難うございます 子供の教育を主人にもお願いしたいと言う気持ちが私自身すごく強いのでしょうね。 今日子供に再度私の方から聞きましたら友達が行っている所で人数制限がまだいける塾であるなら言ってみると答えてくれました,それで私がさっさとその塾に電話で相談し無理やり塾の制限人数を超えますがどうぞ来てくださいという塾の先生のお言葉に甘えやっと子供も勉強をする気になってくれました 私の力ではどうしても無理だと思っていただけに主人の力のおかげもあり すごくうれしく思いました 昨日はののしられ私自身とても悔しい思い出書き込みをしてしまいその事に回答をいただきほんとに有り難うございました これからは,あまり主人に頼らず自分の意志で考えていきたいと思います