• ベストアンサー

ウィルス用ソフトの体験版の仕様は?

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

体験版は同じソフトでも、誰でもメーカーサイトからDL出来る物、パソコンを買ったときに付いてくるプリインストール版、それ以外に雑誌等に宣伝して貰うために企画品があり、例えばウィルスバスターの体験版は30日ですけど、私の手元の雑誌には「たっぷり90日使える特別版」という形で収録されています。 また、年末にZoneAlarmの製品版が大判振る舞いで1年間使える企画があって、私もゲットしました。 NOD32は以前はメールアドレスに対して1回だけ体験版を送ってくれて、フリーメールなどは不可でしたけど、去年私も体験版でテストして製品版にしましたけど、数年前のシステムとは変わりましたね。 体験版でサポートはあったかな? 体験期間中も親切に教えてくれたので、サポートと言えなくもないですけど・・・。 面白いのがキングソフトで、広告を受け入れる契約ですと、フリーとしていつまでも使え、メールサポートもあり、お金を払うと広告が消えます。

btiger
質問者

補足

回答有り難う御座います “NOD32は…メール…対して1回だけ…フリーメールなどは不可でしたけど…変わりましたね。” ハイ…確かにフリーメールでは不可でした でも、私がメーカーに直訴した直後に可能に変わったんです と言うのも、私は以前から 色々なネット仲間等にも奨めてたんですが このフリーメール不可等、他にも不満箇所が、あり メールを送った所、最終的には責任者が対応して 今後、改善すると回答して来たんですが その後、間もなく変更してました 但し、勿論、私の様な 1ユーザーから言われたから変えた訳じゃなく 多数の意見が、あったからだと思いますが…(笑) “体験版でサポートはあったかな?” ハイ、これも間違いなく、ありますよ これは私が、電話で確認しましたから間違いないです それに…ESET Smart Securityの場合 電話で質問した時にも、シリアル番号等 個人情報は一切聞かれません これが、以前使用してたバスターだと 確かシリアル番号を聞かれたと思いました でも、体験版もメーカーや宣伝方法でも 随分違うんですね(笑)