• 締切済み

VMWare Server2.0のコンソール画面が開けません。

x38の回答

• x38
回答No.1

はじめまして 少し長くなります。 ■プラグインのインストールと、プラグインを有効にする。 アドレスについては、以下で合っています。 https://ホスト名:8333/ui/ まず、pluginをブラウザに登録します。 インストールフォルダにあります。 たとえば・・・ C:\Program Files\VMware\VMware Server\tomcat\webapps\ui\plugin\vmware-vmrc-win32-x86.exe 次に、ブラウザでこのpluginを有効にします。 これで、上記アドレスにて「証明書エラー」が出るかもしれませんが 強制的に作業を進められます。 ■証明書エラー」を消したいときには 1).ブラウザ(IE) → ツール → インターネットオプション → コンテンツ 2).証明書 → インポート これで、中間証明機関と信頼された発行元には追加できます。 インポートの参照元は、"VMware Server"のインストール先の"SSL"を使います。 たとえば C:\Program Files\VMware\VMware Server\SSL\rui.crt 「中間証明機関」と「信頼された発行元」にインポートしてください。 さらに、詳しく見てみると「信頼された発行元」が「信頼されていない」と詳細で表示される為 以下を行います。 Windowsヘルプを元に 3).スタート → 検索の開始 → mmc → 「管理コンソール」が表示されます。 4).「スナップインの追加と削除」によってスナップインを追加します。 「信頼されたユーザー」に、"WMware Server"のSSLをインポートして、環境を保存します。