VMWare Server2.0が起動できない(503 Service Unavailable)

このQ&Aのポイント
  • Vmwareをインストールしたのですが、「503 Service Unavailable」と表示され先に進めません。
  • 「VMware Server Web Access」自体が手動でも起動できません(ローカルコンピュータで「VMware Server Web Access」を開始できませんでした)。
  • Windows7 Professional (×64)の環境での原因と対応方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMWare Server2.0が起動できない(503 Service

VMWare Server2.0が起動できない(503 Service Unavailable) Vmwareをインストールしたのですが、 「503 Service Unavailable」と表示され先に進めません。 http://okwave.jp/qa/q4721842.html なども参考にしましたが、 「VMware Server Web Access」自体が手動でも起動できません(ローカルコンピュータで「VMware Server Web Access」を開始できませんでした)。 環境 PC:自作 OS:Windows7 Professional (×64) 原因と対応方法について、ご教授願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、イベントログで開始できない原因を確認してください。 起動自体はtomcatとなりますので、その他に参照するサービスが起動されていないかも確認します。 できないようでしたら、Web Accessは捨ててしまって、参照URLの方法でInfrastructureを使用してみてください。

参考URL:
http://www.dondari.com/index.php?VMware%20Server%202.0%E7%B3%BB%E3%81%B8%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88
old_bush
質問者

お礼

ありがとうございます。 早々に試してみましたが・・・ まず「Web Access」が起動できない理由はわかりませんでした。(イベントログを見ても「サービスは終了しました」とでるだけで) 次に、VMware Infrastructure Clientをインストールできましたが、ログイン画面で拒否されてしまいます(アカウントは合っているのに) 難しいですね。もう少しトライしてみます。 とりあえず、ご報告まで。