• 締切済み

VMware Server 2.0 ネット接続ができない

こんばんは ホストOS:WindowsVista ゲストOS:WindowsXP で、VMware Server2.0を起動しています。 しかし、ゲストOSでネット接続ができません。 ローカルエリア接続は有効になっており、(ゲストOS側のネットワーク接続で確認) IPも確認できています。(ゲスト側のipconfigにおいても、ホスト側のVMwareのWEBにおいても) しかし接続ができません。(タスクバーにも接続のアイコンがでない(?)) VMのDevices→NetworkAdapter 1も選択できない状態です。 VMのネットワーク接続は、ブリッジ接続で、 私のホスト側のネット環境は、 プロバイダはITSCOMでダイヤルアップ接続(恐らく?)です。 どなたか回答をお願いします。

みんなの回答

• matuozz
回答No.1

>プロバイダはITSCOMでダイヤルアップ接続(恐らく?)です。 ルーターは使っていますか?。また複数台のパソコンをインターネットに つなぐことが可能ですか?。 「vmwareのブリッジ接続」とはLAN内のパソコンがもう一台増えると同じなので 複数台のパソコンをインターネットにつなげる環境が必要です。

felomon09
質問者

お礼

NAT接続で無事に接続できました。 ありがとうございました。