• 締切済み

レオパレス21

3月からレオパレス21のアパートを借りる予定なのですが、あまりいいうわさを聞きません。 実際のところどうなんでしょう?管理はしっかりしていないのでしょうか? コングラツィア /木造 軸組という物件で2008年9月に建ったばかりのところなんですが、騒音はやはり酷いのでしょうか? 退去時に変な請求がきたりするのでしょうか? 住民の質はやはりあまりよくないのでしょうか? まったくいいウワサがないので、心配です。詳しい方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • sk-y22
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

投稿からかなり日にちがたっているので、もう参考にならないかもしれませんが、思わず投稿させていただきました。 私は2008年10月の新築物件で、物件の種類はわかりませんが、押入れの上にベッドがあるタイプに住んでいます。角部屋ですが、本当に上と隣の騒音がひどく、11月末から住んでいますが、精神的苦痛で3月半ばで退去します。 まず、上階の人の足音。四股をふんでいるのか、または地震かと思うくらい部屋が揺れました。先月本当に震度3の地震がありましたが、あまり変わらないくらいでした。 あまりにひどいので契約したレオパレスに相談したら、「上の階の人はそんな風な人には思えませんけどねっ」と小バカにされました。一応、「足音には気をつけましょう」というビラは2階から上の階に住む者のドアに挟まれていました。その後足音は少しおさまりました。 そして床に携帯を置いているのか、ブ~ブ~とマナーモードにしている音もかなり聞こえます。 隣はいびき、あくびとおならの音も聞こえます。普通の音量の会話はもちろん、Hの時の女だけでなく、男の声も丸聞こえです。 壁が極端に薄く、多分クローゼットに服をしまうとき壁に当ててしまうのか、ドーンと結構な音が聞こえます。また、ベッド下の押入れの戸を閉めるとき、力まかせに閉めるのか、こちらのベッドが揺れるくらいもっとドーンっとうるさいです。これは上の階の人も同じです。あまりにひどいとき「うるさい!!!」と怒鳴ったことがあります。 また、2人とも常識のない人なのか、夜中12時を過ぎて洗濯機を回します。私は12時頃はベッドに入る時間でかなり響いて気になります。 お風呂やトイレの水の音もかなり響きます。 私の下の階の人は朝がとても早い仕事のようで、私自身は迷惑にならないように厚めのカーペットも敷いていますし、お風呂や洗濯機は10時までに済ませるように心がけています。 家電や家具がついていて便利ですが、レオパレスはお勧めできません。もう物件も決めていらっしゃるんでしょうが・・・。できれば考え直してほしいです・・・。 契約期間が半年あり、それ以前に退去すると1ヶ月分違約金として取られます。私の物件は便利な場所にあって家賃も高いので痛い出費です。しかも新しい家も3月から家賃が発生するので、レオパレスの3月分家賃と違約金、新しい家の 3月分家賃と敷金礼金各1か月分、仲介料と家電、家具をそろえた金額がかかり、かなりの出費です。

noname#78261
noname#78261
回答No.2

住民の質とは思いませんが、ゼロゼロ物件の場合はもちろんそれがうれしい低所得者が多くなるのは明らかでしょう。 トラブルということでゼロゼロは昨日もニュースになってましたね。 http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kyodo-2009021601000831/1.htm http://www.j-cast.com/2008/02/14016669.html 建物が悪いというように聞いた覚えはありませんが、所詮共同住宅です。ことに木造ならばあまり遮音や防音に期待することはできません。

earthcat
質問者

お礼

そうですよね。高望みしてもしかたないですもんね。ありがとうございます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

現在同じタイプのレオパレスに住んでいます。 住んで3ヶ月で特に問題はありません。ですから管理?に関しては良くわかりませんが物件を探しているときの担当者の対応は良かったですよ。 土地柄によっても違うのかもしれませんが、レオパレスのシステム上、単身赴任の方や一時的な仮住まいの方が多いのでは無いでしょうか? 私は朝は割りと早めに出勤しますし、夜も飲みに出て遅くに帰ることが多いせいか住民とすれ違った事が無いくらいです。 確かに隣の物音が聞こえることがありますが、以前に住んでいたアパートでも同じ様な感じだったので、他の物件と比べてもそれほど劣るとは思いませんよ。 ワンルームのレオパレスは殆どが一人暮らしだと思いますので話し声が聞こえる事は殆どありません。 私は北陸での住まいですが、殆ど暖房を使わないくても良いくらい気密性はあると思います。 退去時に関しては私もわからないのでちょっと気になりますね?

earthcat
質問者

お礼

実際にいろいろなケースがあるでしょうし、きっと住んでみないと分からないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レオパレスの物件について

    4月から県外の大学を目標にがんばっていて、レオパレスに住むことを予定していたんですが、レオパレスは防音が弱いとか結構言われてるみたいですね。たまに、オーナーや設計士によって違うなどの意見も見たりしますが。特に、同じレオパレスの物件でも、設計士によって変わってくるものでしょうか?そこが気になります。 また、木造よりRC型のほうがいいとも聞きますが、レオパレスにもRC型もあるんでしょうか? あと1つ、レオパレス以外で決めようと思ったら、普通の不動産屋さんに行くのが無難ですよね?そこで、全体的な金額からするとレオパレスは高いほうなんでしょうか?優遇されてる部分も多いですが、他の面でお金を請求されたりもするとか…

  • レオパレスについて

    レオパレスについて教えてください。 来年の4月から社会人になるので、一人暮らしをしようと思っています。今、いろいろとアパートを少しずつ探しています。 職場の近くにレオパレスがあるので、レオパレスを考えています。2階建ての1階の部屋が1つ空いていて、いいなと思っているのですが・・・ただ、女の一人暮らしで1階という防犯のこと、いろいろと調べていくうちに、壁が薄いとか退去するときに結構お金がかかるなどを聞いて、迷っています。 実際にレオパレスに住んだことのある方、住んでみてどうでしたか?

  • レオパレス居住者

    私はレオパレスに現在住んでいますが、騒音が酷く昼夜問わず上の階の住人が暴れているのでレオパレスに対して苦情を言ったのですが、一切対応せずに無視しています。なので、住み替えを希望して別の物件を紹介して頂こうと思い連絡しても無視をされてしまいます(別の営業所などにメールで問い合わせてもメールすら帰ってきません※送信完了通知は届いています)。このことからレオパレスが住民のことをまったく考えていないことは分かるのですが、こういう場合はどのように対処したらいいのでしょうか?レオパレスに騙されたのは私の責任なので、別の物件を探して出て行くしかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • レオパレス退去費用

    弁護士さん 不動産屋さん その他のくわしいかたおねがいします。 友人がアパート騒音になやまされていてレオパレスに再三苦情をだしています。 警察にもいったようです。 苦情をだしてもなにも対処してもらえないそうです。夜中の騒音はやめてくださいとぽすてぃんぐをしてくれただけだそうです。 しかもその騒音も昼間の生活音なのだそうです それは騒音といえますか? 騒音がひどくて 退去となった場合 退去費用がちゃらになるなんてことあるのですか? 友人はそれについてあつくかたっていて 騒音やどうのも嘘やでっちあげなようなきもします。 なんだか腑に落ちない点がおおいのです

  • レオパレスとは

    4月からレオパレスのアパートに住む者です。 で、今日レオパレスから契約書類?がきたんですが・・・ お金を振り込むのが27日まで、そして振り込むのは 4月、5月分の家賃等です。 いくらなんでも急かしすぎではないでしょうか? それとも気が変わらないうちに・・・って事でしょうか? 別に今から他の物件に変えようとは思いませんが ちょっと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • レオパレスから管理会社変更で・・・

    現在レオパレスに入居していますが先日、2007年1月から管理会社が変更になるとの案内が届いた(11月初旬に受領)。 レオパレスが管理委託されている状態から、新管理会社に変更になるとの事。 「現在の物件に住み続けるか、レオパレスの近隣物件に転居希望かを連絡してほしい」との内容でした。 私としては現状物件に住み続けたいと思っています。 現在私はレオパレス会員になっております。(レオパレス歴が長いため、かなり前のシステムなので現在のレオパレスの入居システムとは異なります) 入会金(10万円位)を支払い入会し、年会費(年25000円位)支払って、毎月家賃を支払っています。 この年会費を、つい先日の9月末に支払っております。 つまり、2007年の10月末迄の年会費なのです。 2007年1月~10月までの年会費を月割りで返金してほしい!と、思っています。皆様はどう思いますか? 今回の一件に関係なく、私の希望でレオパレスを退去するなら年会費が返金されなくて当たり前ですが、今回はレオパレスの都合でレオパレスとの関係が無くなるのです。 もしレオパレスの近隣物件に入居すれば、会員であり年会費も持続になるわけですし、レオパレス物件から退去してもレオパレス会員も継続し続ける事が可能。年会費を払っている限りは、また今後にレオパレス入居の際には敷金礼金仲介手数料等は不要でレオパレスを使用可能です。 しかし、レオパレスは全般的に周辺物件より家賃相場が高いし、部屋も狭い、駅も遠い・・・レオパレスとはもう縁を切っても良いと思っていますから、脱会し年会費の残り分を返金してほしいのです。 まず、私は根本的に常識的な発想、言い分でしょうか?返金は可能でしょうか?不可能でしょうか?あえて会員を退会しない方が良い? 同じような経験をお持ちの方や、その他沢山のご意見、見解をお伺いしたいと思っています。

  • レオパレスか、普通のアパートで家電購入か

    私は25歳の女性です。 来月中旬から仕事の関係で新しい土地(北関東)に引っ越す予定です。 家電を用意するお金があまりない状態で、レオパレスにしようと思っていました。 しかし、ネットなどで隣の生活音が気になる、話し声やカップルの最中の声なども聞こえるなどのクチコミを見て、かなり抵抗があります。 友達と電話をすることが多く、こちらの声が筒抜けになるのでは?との心配もあります。 それなのでレオパレスではない普通のアパート(できれば木造以外)にして、家電は安く済ませられる物(炊飯器や照明器具)は現金で購入し、冷蔵庫や洗濯機はローンを組んで購入しようと思っています。 (一応、レオパレス以外の物件で家電付きを探しましたが、全くと言っていいほどありませんでした) ただ、実家に毎月仕送りをするので、ローンはできるだけ少しにしたいです。 レオパレスに住んだことがある方や普通のアパート(木造以外)に住んだことがある方からの、引っ越し時の家電購入や注意点や騒音対策のアドバイスをお待ちしています。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • レオパレスに住んでて困ってます・・・・

    来月に引越しを控えてます。退去費用が幾ら位かかるのか不安でしかたありません。噂では退去費用が高額請求されると聞いてます。 住み始めて約2年位ですが、タバコを吸うため壁紙は黄色い状態です。 ハウスクリーニングか壁紙交換をしてしまおうか、悩んでます。レオパレスから請求される金額とハウスクリーニングもしくは壁紙交換どちらのほうが安く済みますでしょうか?部屋は6.9畳それに小さなキッチンとトイレと風呂がついてて全部合わせても、12畳位です。 壁紙はかなり黄色い状態です。知識のある方教えて下さい。

  • レオパレスでアパート建築

    レオパレスでアパート建築のみやってもらうのは可能でしょうか。 管理は自分で、客付けや修理は近所の不動産屋や工務店にやってもらおうと思っています。 レオパレスの建物は特殊で、レオパレスから高い材料を買わないと、普通の工務店では修理できないという噂を聞いたのですが本当でしょうか。 レオパレスの1K建築の坪単価が分かれば併せて教えて下さい。

  • レオパレスのクレームについて

    こんにちは。現在、レオパレスの一階に住んでいるのですが、朝8時になると日曜日以外毎日、お隣さんから超大音量で音楽が鳴り始めます。しかし、本人は不在らしく、きっかり1時間経つまで音はやみません。 しかも、聴こえてくる音楽が毎日違い、かなり痛い曲ばかりで凹みます…。 これって、レオパレスの管理会社に相談した方が良いのでしょうか?私の家も騒音を出しているかも知れないし、ある程度はお互い様だと思っていたのですが、ちょっと音量が…orz これから2年は住まなくてはならないかもしれませんし、なるべくお隣さんとはトラブルを起こしたくありません。 レオパレスの管理はなっていない、という噂も聞きます。 同じような経験をした事のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。。