• 締切済み

ベビーカーについて

4月の初めに出産予定です。そろそろ買い物を始めています。 ベビーカーについておしえてください。 ペグペレーゴとストッケのエクスプローリーの使い心地をおしえてください。デザインにひかれるのですが、このような大きな重いベビーカーは必要なのでしょうか。

みんなの回答

• tikoute
回答No.3

ペグペレーゴ持ってます。 うちのはピリコXライトというので今はもう売ってないかもしれないですが・・・ うちはこれを4ヶ月から使っています。 リクライニングが出来ることと、走行性の良さが決めてでした。 座面下のバスケットに物は入れにくいです・・・ でもそれ以外すごく気に入っています。 あまり持っている人が少ないのが不思議なくらい良い買い物をしたと思っています。 これを買う前レンタルでコンビのものを使っていましたが、あの軋みや使いにくさはなんだったの?って感じです。 少々の段差も楽々乗り越えられるし、砂利道も走行可能でした。 できたら実際に赤ちゃんを乗せて押してみて他社と比べてもらいたいです。 国内メーカのものより重いですが押して歩く分には重さは感じません。しっかりしていてちょうどいいです。 座面が高いので夏、赤ちゃんへのアスファルトの照り返しも少ないみたいです。あと視線が高いので面白いみたいです。 電車移動が多い方には大きいし向かないかも知れませんが、家のまわりを散歩したりするには快適です。私はこれを買ってから散歩が楽しくなりました♪ 歩けるようになった今でも時々乗せてますよ。 もし2人目が生まれてもたぶんこれ一台で乗り切れると思ってます。 ストッケもトリップトラップを使っててとても良いのでベビーカーも良さそうですね。

noname#101901
noname#101901
回答No.2

エクスプローリーを使っています。車移動がメインなら使えます。 A型にもなりますし、B型にもなりますし、マキシコシのベビーシートを装着すればトラベルシステムとしても使えます。 やはり、乗せ降ろしも楽ですし走行性も良いです。チャンジングバックと通常のバックと両方付ければ、収納量もかなりあります。何より子供が高い位置なので、良い面が多々あると思います。持ち上げなければ、逆に押した感じは他のストローラーより軽く感じます。まあ危険なのでやった事は無いですが、タイヤを畳むと階段も昇れる構造のようです。トランクに入れるのにも、座席部分と本体が分かれるので意外と場所を取りません。

• mamigori
回答No.1

ペグペレーゴも、エクスプローリーも、子どもを乗せて、押してみた事があります。 最近の物はどうか分かりませんが、少なくとも、2~3年前のコンビやアップリカが出していたベビーカーに比べると、 安定性もあり、押し心地や操縦性も優れ、 子どもを乗せてもストレス無く、押すことが出来ました。 (私が持っていたアップリカは、たった3~4キロの子どもを乗せただけで、  ハンドルがギシギシ音を出して、ハンドルがきしみ、  まっすぐ進む事も困難なくらい、チャチイ物でした) 見た目で選ぶ人も多いのかもしれませんが、 実際に、押してみた感じで、なぜ人気があるのか、分かったような気がしました。 ウチは、いくつもの機種を試乗させてもらい、結局違うメーカーの物を購入しましたが、 エクスプローリーは、最後まで候補に残っていました。 エクスプローリーは、シートが高いという点が気に入っていたのですが、 その分、重心が高い位置にあるため、子どもが重くなった時や、 ハンドルに荷物をかけた時など、バランスが悪くなり、倒れやすいような気がしたので、 最終的に、あきらめました。 ベビーカーに何を求めるかによっても、 普段の生活内での行動範囲にもよっても、どんなベビーカーが適しているかは異なります。 ウチは、自宅周辺の道路環境があまり良くない事(凸凹道が多い)、 車での移動が中心で、電車やバスなどの利用は滅多にない事などから、 軽量コンパクトで華奢な物よりも、大きくて重くてもしっかりした作りの物を選びました。 まだ妊娠中でしたら、焦って購入しない方が良いと思います。 実際に出産してから、自分の生活の中で、どんな点を一番望むか考えて購入した方が良いです。 私も妊娠中に、ネットの口コミで購入した物は、大失敗で、 結局6台のベビーカーを買い換えました。 (5台目までは、ネットの口コミを参考に購入。  6台目は、実際に店舗で試乗して、決めた。)