• 締切済み

出産後の夫婦生活・セックスレス

出産して8ヶ月が経とうとしています。 見事なセックスレス。 夫30代半ば、まだまだ性欲はあるようで、ネットでHサイトを覗いた履歴がみえることがあります。 しかし、最近は一度指摘してしまったせいか、自宅でみなくなってしまったようです。 ネットカフェに行っているのか、風俗か、はたまた他の手段か…。 不安になります。 わたしも出産前のように性欲が戻ってはいないのですが、愛情を感じられず、寂しい日々を送っています。 毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」のキスはしますが、挨拶程度です。 家事はたくさん手伝ってくれるのですが、女性としてみられていないのが辛いのです。 どうしたら元通りに戻るのでしょうか。 自分が昔のような服装をしておらず、授乳服など体のラインがでにくい服装をしているのがいけないのか、 気づかぬうちに女性を忘れてひどい格好や振る舞いをしているのとがあるのか… 毎日のように悩みます。 夫がテレビをみてねころがっているところへ甘えてふざけてスリスリしてみても、 「(君は)疲れているんだから早くねなさい!」 といわれる始末。 ふざけて寄っては怒られるのがパターン化してしまったので、脱出するべく、ここ数週間はやめてみています。 が、状況は変わりません。 夫はわたしの見えないところで、処理をしているのでしょうけれど、 わたしでは満たせなくなってしまっているのか、不安を覚えます。 近親相姦とか、熟女とか、ちょっと変わった趣味のようで、わたしが代理になってプレイするようなのが難しい趣味です。 (この内容は内容だけに指摘できずにいます) どうしたらいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.3

結婚10数年目の夫です。 出産後はなかなかセックスをする気になれないのはやはり妻いう面と 母という面の2つを持つことになるからだと思います。 一緒にお風呂に入っていますか。恋人時代や子供が出来る前は一緒に お風呂に入ってエロエロしていませんでしたか。お互いの体を洗い合 うことで愛情が湧き上がってきますし、あそこもムラムラしてきたり しますので、お子さんをお風呂に入れて寝かしつけてから2人でもう 一度お風呂に入ったりしてみたら如何でしょうか。 だんなさんが嫌がるならだんなさんがお風呂に入っている時に貴方が すっぱだかで入っていけば、さすがに逃げてはいかないでしょう。 セックスレスの期間が長引けばそれば再開のきっかけを作りづらく なりますよ。

taiyaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 出産後ではありますが、実はわたしのほうはセックスする気はあるのです。 出産前(中も)おそらく普通の女性より性欲が高かったようなので、多分今は普通の女性並みにあるのかと。 「一緒にお風呂」ですが、お風呂場が狭く、大人の男の人がやっと一人入れるくらいの大きさです。 わたしがふざけて「お背中ながしましょうか~」などと言ったりするのですが、「寒い!(からはやく閉めてでていって!)」と言われます。 お風呂から出てきたときに裸の姿がみえると、「きゃあ(≧▽≦)!」なんて言ってみたりするのですが、「のぞき!変態!」と言われるくらいですが、最近では無反応といったところでしょうか…。 なにせ淡々としてる人で、愚痴ひとつ言わない性格なので、どうとっかかっていいのかわからずにおります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101787
noname#101787
回答No.2

これは旦那さんの独り言だと思って下さい。 (あ~あ、今日も暗い顔してやがるな~、もっと明るく振る舞えないもんかね) 貴方が知らないうちに、旦那さまにはこんな風に見えているのかも知れませんよ。 毎日の家事は大変だとは思いますが、微笑みを絶やさないようにして接するだけでも家庭内の雰囲気を変えることは可能ですし、人間の視覚なども脳に刺激を与えて活性化させることも出来ますので、唇だけでも赤い口紅を少しだけ塗るといった行為で赤い色が旦那さまの網膜から脳内へと伝わり、いつもとは違う貴方を認識させることも出来るはずですから、笑顔と赤い色を身につけるようにして自然に振る舞って旦那さまの動向を探ってみるという方法は如何なものでしょうか。

taiyaking
質問者

お礼

赤い色ですか。^ ^ ありがとうございます。 たしかに、お洗濯が楽なグレーが多くなっていた気がします。 夫は女性がピンクを着ているのが好きなようなので、赤やピンクをもっと取り入れてみたいと思います。 (また自分が働いている間に余分なお金使ってると思われるのも怖いんですが…) お互いのコミュニケーションですが、普段夫は無口なほうで、わたしは「あたしンち」のお母さんのような感じなのです。 笑ったり、うたったり…、ジョークを言ったり。 「夫がもっと気になることを口にしてくれればいいのに…」「わたしのこと、どうみてるんだろ…」 そんなのがずっと続いています。 服装に気をつけてみることにします。ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

失礼かも知れませんが貴女を「オンナ」ではなく「母親」と見ているからじゃないでしょうか? 確かに女性は出産すると体型などが変わる方もいると思います、また「授乳」をする為に下着などの服装を変える事があります、それだけが理由ではありませんが「オンナとして」見られなくなってしまったかも知れませんね・・・アドバイスかどうかわかりませんが色んな意味で「新婚の時」を思い出して見たらいかがでしょうか?

taiyaking
質問者

お礼

「オンナ」と「母親」は同時には成り立たないのでしょうかね。 体型は妊娠前と比べると、4キロ痩せ(出産直前と比べると14キロ痩せ)、胸は授乳しているので大きくなった感じであり、見た目はむしろよくなったような気がしています。 ただ、たしかに服装は家着が多くなり下着も授乳用で、それを夫が干してくれることもあり…(しなくていいと言ってるのですが)。そんなのがいけないのかもしれないですね。 じつは「新婚の時」というのが、なかったのです。入籍した月に妊娠発覚。翌月新居へ越してきたのですが、つわりで2ヶ月くらい寝込んでました。 安定期に入ってからたまにセックスはありましたが、またおなかが大きくなりはじめたらストップしました。出産した後はほとんどありません。最後にあったのは温泉旅行した2ヶ月前です。 結婚したものの、新婚の「甘い日々」がなくて、夫婦生活がこんなにも甘いかんじがないものかとがっかりしています。(もしかしたらお互いに?) 夫はもともと生活態度が生真面目なので、就寝時刻の管理を徹底されるなど、わたしも少々疲れてきています。 少しでも「オンナ」にみてもらえるよう、考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポーカーフェイスで何を考えてるのかわかりません

    出産して8ヶ月が経とうとしています。 見事なセックスレス。 夫30代半ば、まだまだ性欲はあるようで、ネットでHサイトを覗いた履歴がみえることがあります。 しかし、最近は一度指摘してしまったせいか、自宅でみなくなってしまったようです。 ネットカフェに行っているのか、風俗か、はたまた他の手段か…。 不安になります。愛情を感じられず、寂しい日々を送っています。 夫は根っからの真面目人間で、今まで愚痴ひとつ、悪口ひとつ言ったことがありません。 なにが不満なのか、わからずにいます。。。 まだ授乳中ですが、服装などに気をつかってみたり、スキンシップをとろうとしてみいます。 が、やんわり拒まれてしまいます。 毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」のキスはしますが、挨拶程度です。 家事はたくさん手伝ってくれるのですが、女性としてみられていないのが辛いです。 どうしたら元通りに戻るのでしょうか。 夫はわたしの見えないところで、処理をしているのでしょうけれど、 わたしでは満たせなくなってしまっているのか、不安を覚えます。 近親相姦とか、熟女とか、ちょっと変わった趣味のようで、わたしが代理になってプレイするようなのが難しい趣味です。 (この内容は内容だけに指摘できずにいます) どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 夫のアダルトサイト(近親相姦について)

    はじめまして。とてもとても悩んでいます。 誰にも言えないので、どうかどなたかアドバイスを下さい。 私達は新婚9カ月で、出会いからは1年と3カ月です。 夫は41歳。私は35歳。エッチは週に1回くらい。 夫はあまり性欲が強くなくて、仕事で疲れているらしくこの程度になります。(私から誘っても、疲れていると言って寝てしまう事あり。) 夫婦仲は良好でスキンシップもかなりとってます。 先日、お気に入りボタンと履歴ボタンを間違えて押してしまい夫がアダルトサイトでエッチな動画を見ていることがわかりました。 内容はすべて熟女モノと近親相姦(義理の母と息子ナド)なんです。 うちは両親が離婚していることもあり、母親とはとても仲が良いです。 妹、弟とも仲がよく、先日も家族と夫と私で温泉旅行に行きました。 それ以外でも実家と私たちの家が隣りの駅なので、車などで 私たちが夫婦で母の家に行ったりします。 でも、このアダルトサイトを見つけてしまってから不安で不安で仕方ありません。 母親はキャリアウーマンで巨乳な(夫は巨乳好き。) 熟女です。 夫はあまりエッチに興味なさそうにしてましたが、熟女や近親相姦が好きだと知り、私の母と会わせるのが怖くなりました。 私とは週1回なのに、動画は隠れて毎日見てる。 もしかすると私の母に対してそんな風に思ってるの?って疑心暗鬼になってしまってます。 私は少し潔癖なところがあります。 高校生の時にレイプされかけたことがあって、男性が汚いって思った頃もありました。 でも夫とのセックスは大好きです。その時はちゃんと?w乱れるし。 結構大胆だったりもします。 でも。。。 6つ年下の私より熟女や母のほうが、そそられるの? パニックになってて、支離滅裂でごめんなさい。 夫に何か言うべきですか? 私が我慢するべきですか? 冗談ぽく言うのは、キツイです。 誰か助けてください。 お願いします。

  • 夫婦生活について

    夫の性欲がどんどん減って行きます。歳は26で同い年。付き合って10ヶ月で結婚して3年目。もうすぐ2歳の子供がいます。 職場恋愛だったのですが、仕事中私が嫌がってもみんなに見えないように胸を触って来たり、キスしてきたり、付き合っている頃は毎日求められていて、仕事中はどうかと思いますが...性欲の強いところも好きでした。今思えば幸せでした。 ですが、出産後丸1年レスになりました。理由は後の方になって話してくれたのですが立ち会い出産でした。離婚を考えるほど辛く落ち込みました。出産はとてつもなく辛いもので命がけなのに、あれだけ俺の子供を産んでくれとお願いしてきたのに、結果、その瞬間を見たら女性として見れなくなった。って...そこまでHがしたいんじゃなくて、ただただ、もう女性として見てもらえないんだ。ってすごく悲しくて、幻滅して、どん底の気分でした。 でもやはり大好きで、仲良く夫婦して行きたいと思い、話し合いを何度もして、出産から時間も経ったし、月1回から始めてって工夫したりして、最近は週1回で落ち着いていたのですが、私がなんのアクションも起こさなければ平気で月1回もしなくなります。かなりわかりやすく誘っても、イビキかいて寝始める始末... 仕事は朝7時に家を出て夜6時には帰ってきて一緒にご飯を食べて子供もみんなで一緒にお風呂に入ります。 時間がないってことはないと思います。疲れてると言っても仕事内容は知っているのでそんなに毎日毎日疲れ切ってはいないはずです。 いざHになったかと思いきや、ローション付けて入れて騎乗位で私が動いた後、自分の気持ちいい様に動いて終わりです。脱がせてって言うけど、脱がせてはくれません。多分15分くらいです。ちょっと頑張って騎乗位してみたら「もういい?」と聞かれてしまい、ムードも何もないなぁと夫の上に乗りながら切なくなりました。 今も夫はイビキをかきながら隣で寝ています。 またレスになるのが怖いです。何度も誘って何度も断られるの正直辛いです。女の部分もまだ、捨てられないです。綺麗でいたいです。自分に自信持ってたいです。夫にこっちを見て欲しいです。行って来ますのキスをしてって言ったからしてくれているけど、すればいいってものでも無いんだけど、わからないんだろうなぁ。 みなさんだったらどうしますか? 何かいいアドバイスありますか? このままだと寂しいとか言って浮気する人間になってしまいそうです。夫に言ったら、「またそんなこと言って~」って笑うんです。そしてイビキかいて寝ちゃうんです。 長文ですみません。

  • 年上女性が好きです。

    42歳既婚男性です。中学生の時から隣りの奥さんや近親相姦に関心を持ち、以来熟女しか性の対象になりません。 妻は大好きですが、セックスでは感じません。このまま一生近親相姦プレイが可能な女性を求めて生きていくのでしょうか。

  • 出産後の夫婦の性生活について

    生後半年の子供を持つ主婦です。 夫と夫婦(性)生活が全く無く、悩んでいます。 夫は性欲はあるようですが(インターネットで毎日のようにエッチ系サイトを閲覧している様子です)、私にはゴムが家に無いからという理由で行為そのものではなく自分の欲求だけ満たそうとします。 ゴムを買ってくる様子はありません。 私は産後以降、欲はほぼ無いのですが自分が夫から女に見られていない気がして寂しいのです。 男性は出産した妻を女として見られなくなる人が多いのでしょうか? 私の努力不足なのでしょうか?

  • 出産後の夫婦仲って悪くなるのですか?

    20歳妊婦です。 質問させていただきます。宜しくお願い致します。 産後の夫婦仲が悪くなるというのをネットで見てしまい、とっても不安になってしまいました。 原因としては妻が夫に、興味がなくなるんだとか。 あたしはまだ出産していないので、どうなるのか全く予想がつかないのですが、私は今の夫をすごく愛していますし、出産後ももちろん家族3人で仲良くしていたいです。 ネットに書いてある情報によると、ホルモンバランスがどうとか書いてあるので、本能的なものだと思うと余計不安になります。 私としては夫も子供もずっと愛していたいし、大切にしたいです。 出産後も夫婦仲が宜しい方っていらっしゃいますか? 逆に夫に興味がなくなってしまったという方、男性の方にも御意見頂ければ嬉しいです。 なにかアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 出産後の夫婦生活の始めについて

    妻が大変な難産で出産をしました。帝王切開の跡も生々しいし、育児で毎日疲れています。授乳も大変なようです。5ヶ月が過ぎましたがまだ生理がない状態です。子供2人なので、もう作らない計画なのですが、夫婦生活として、どのようにして始めたらよいかと考えています。 タイミングを見て、夫から、いろいろ育児も手伝い、強く求めて再開して、まず始めるしかないかとも思いますが、経験者の女性の方ご意見ありましたらお願いいたします。

  • 夫婦生活

    結婚して10年近くになります。 出産を経験してから私自身の性欲がとても弱くなりました。 夫は変わらないのでしょっちゅう求めてきます。 はっきり言ってあまりその気になれません。 それでも1週間に1度くらいは応じます。 それでも足りないらしく求めてくるのでそれとなく断ると機嫌が悪くなり、本人は我慢しているつもりでもとげのある言い方や振る舞いになり、それが発端でケンカになることがしょっちゅうあります。 結局夫は「我慢はするけどイライラするのは仕方ない、お前が我慢しろ」と言いました。 毎日仕事や育児で疲れている上にそんなことまで私が我慢しなくちゃいけないのかと思うとやりきれないです。 男の人は手をつないだり、寄り添って寝たり、それだけでは満足できないのでしょうか? ケンカはしたくないので、何かいい解決策はないでしょうか?

  • セックスレスです・・・

    現在10ヶ月になる子供をもつ20代後半の専業主婦です。 出産後に一度もセックスをしていません。 セックスレスですよね・・・。 妊娠中も一度もセックスしていなかったので もう2年近く夫とセックスしていません。 私自身そんなに性欲が強くないのですが 全く求めてこないので「もう女性としてみてくれていないのかな」と 不安を感じています。 ただ夫は毎日ハグやキスはしてくれますし いつも「子育てご苦労様」とか「ありがとう」と優しく声をかけてくれ 肩を揉んでくれたり積極的に家事や子育てもしてくれます。 なので夫の愛情はとても感じています。 ただずっとこの状態が続くのは辛いですし 最近では「外で女でも作ったんじゃないか」と考えてしまっています。 なぜならこんなに長い間セックスをしていないのに 夫は家で自慰行為をしている形跡が全くないからです。 ウチの場合は私が専業主婦なので基本毎日家にいますし 夫が休みの日は必ず一緒にいます。 夫が家で一人になる時間って今までありませんでした。 また夜は必ず私より先に寝ますし朝は私と同じ時間に起きます。 じゃあどこで性欲を発散させてるの?って思うと 外で風俗に行っているか女がいるのでしょうか? それとも2年間何もしていないのでしょうか?(ありえないと思いますが) ちなみに半年くらい前に「なんでセックスしないの?」と冗談半分に聞いてみたのですが 「子供が隣で寝ているのに振動を与えたり声を聞かせたりするのはダメだと思うから」と 言われました。(ウチは私、子供、夫と3人並んでベッドで寝ています) 確かにその通りだけどそしたらずっとセックスできないですよね・・・。 でも子供と一緒に寝ている人たちって多いですよね。 みなさんはどうやってセックスしいているのでしょうか? わざわざ別室でするとか?しているのでしょうか??? なんだか長文で質問の内容が分かりずらくなってしまいましたが (1)どこで性欲発散してるの?外で相手をしてくれる人がいるから? (2)子供と一緒に寝ているご夫婦は普段どうやってセックスしてるの? です。

  • 出産してからの夫婦関係

    今月末出産を控えています。結婚して2年少し経ちます。 夫との関係はとても良好で、とても大事にしてもらってると 思っています。 おなかの子は女の子らしく、夫はとても喜んでいます。 毎日なんどもおなかをさすっては話しかけてます。 私も、待ちに待った妊娠だったのでわくわくしながら 育児の準備をしてきました。 でも、出産が近くなるにつれて、もう夫と二人きりの時間は なくなってしまうんだと思うと、すごく寂しくて涙が出てきます。 子どもが産まれてくることが嬉しい反面、夫との関係が変わって しまうことへの不安も大きくなってきました。 これがよく言うマタニティブルーなんでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいたら、経験談を教えてください。 出産後、旦那さんとの関係は変わりましたか?

このQ&Aのポイント
  • キーボードを打つと勝手に動いてしまう現象が発生しています。特に「た」と打つと連続した入力がされてしまいます。
  • レンタルで使っていたキーボードではこの現象は起きなかったため、自分のキーボードに問題があると考えられます。
  • 既に電池交換やリセットを試してみましたが改善されていません。解決策を教えてください。
回答を見る