• 締切済み

出産後の夫婦生活・セックスレス

出産して8ヶ月が経とうとしています。 見事なセックスレス。 夫30代半ば、まだまだ性欲はあるようで、ネットでHサイトを覗いた履歴がみえることがあります。 しかし、最近は一度指摘してしまったせいか、自宅でみなくなってしまったようです。 ネットカフェに行っているのか、風俗か、はたまた他の手段か…。 不安になります。 わたしも出産前のように性欲が戻ってはいないのですが、愛情を感じられず、寂しい日々を送っています。 毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」のキスはしますが、挨拶程度です。 家事はたくさん手伝ってくれるのですが、女性としてみられていないのが辛いのです。 どうしたら元通りに戻るのでしょうか。 自分が昔のような服装をしておらず、授乳服など体のラインがでにくい服装をしているのがいけないのか、 気づかぬうちに女性を忘れてひどい格好や振る舞いをしているのとがあるのか… 毎日のように悩みます。 夫がテレビをみてねころがっているところへ甘えてふざけてスリスリしてみても、 「(君は)疲れているんだから早くねなさい!」 といわれる始末。 ふざけて寄っては怒られるのがパターン化してしまったので、脱出するべく、ここ数週間はやめてみています。 が、状況は変わりません。 夫はわたしの見えないところで、処理をしているのでしょうけれど、 わたしでは満たせなくなってしまっているのか、不安を覚えます。 近親相姦とか、熟女とか、ちょっと変わった趣味のようで、わたしが代理になってプレイするようなのが難しい趣味です。 (この内容は内容だけに指摘できずにいます) どうしたらいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• narusato
回答No.3

結婚10数年目の夫です。 出産後はなかなかセックスをする気になれないのはやはり妻いう面と 母という面の2つを持つことになるからだと思います。 一緒にお風呂に入っていますか。恋人時代や子供が出来る前は一緒に お風呂に入ってエロエロしていませんでしたか。お互いの体を洗い合 うことで愛情が湧き上がってきますし、あそこもムラムラしてきたり しますので、お子さんをお風呂に入れて寝かしつけてから2人でもう 一度お風呂に入ったりしてみたら如何でしょうか。 だんなさんが嫌がるならだんなさんがお風呂に入っている時に貴方が すっぱだかで入っていけば、さすがに逃げてはいかないでしょう。 セックスレスの期間が長引けばそれば再開のきっかけを作りづらく なりますよ。

taiyaking
質問者

お礼

ありがとうございます。 出産後ではありますが、実はわたしのほうはセックスする気はあるのです。 出産前(中も)おそらく普通の女性より性欲が高かったようなので、多分今は普通の女性並みにあるのかと。 「一緒にお風呂」ですが、お風呂場が狭く、大人の男の人がやっと一人入れるくらいの大きさです。 わたしがふざけて「お背中ながしましょうか~」などと言ったりするのですが、「寒い!(からはやく閉めてでていって!)」と言われます。 お風呂から出てきたときに裸の姿がみえると、「きゃあ(≧▽≦)!」なんて言ってみたりするのですが、「のぞき!変態!」と言われるくらいですが、最近では無反応といったところでしょうか…。 なにせ淡々としてる人で、愚痴ひとつ言わない性格なので、どうとっかかっていいのかわからずにおります。。。

noname#101787
noname#101787
回答No.2

これは旦那さんの独り言だと思って下さい。 (あ~あ、今日も暗い顔してやがるな~、もっと明るく振る舞えないもんかね) 貴方が知らないうちに、旦那さまにはこんな風に見えているのかも知れませんよ。 毎日の家事は大変だとは思いますが、微笑みを絶やさないようにして接するだけでも家庭内の雰囲気を変えることは可能ですし、人間の視覚なども脳に刺激を与えて活性化させることも出来ますので、唇だけでも赤い口紅を少しだけ塗るといった行為で赤い色が旦那さまの網膜から脳内へと伝わり、いつもとは違う貴方を認識させることも出来るはずですから、笑顔と赤い色を身につけるようにして自然に振る舞って旦那さまの動向を探ってみるという方法は如何なものでしょうか。

taiyaking
質問者

お礼

赤い色ですか。^ ^ ありがとうございます。 たしかに、お洗濯が楽なグレーが多くなっていた気がします。 夫は女性がピンクを着ているのが好きなようなので、赤やピンクをもっと取り入れてみたいと思います。 (また自分が働いている間に余分なお金使ってると思われるのも怖いんですが…) お互いのコミュニケーションですが、普段夫は無口なほうで、わたしは「あたしンち」のお母さんのような感じなのです。 笑ったり、うたったり…、ジョークを言ったり。 「夫がもっと気になることを口にしてくれればいいのに…」「わたしのこと、どうみてるんだろ…」 そんなのがずっと続いています。 服装に気をつけてみることにします。ありがとうございました。^^

• 11012148
回答No.1

失礼かも知れませんが貴女を「オンナ」ではなく「母親」と見ているからじゃないでしょうか? 確かに女性は出産すると体型などが変わる方もいると思います、また「授乳」をする為に下着などの服装を変える事があります、それだけが理由ではありませんが「オンナとして」見られなくなってしまったかも知れませんね・・・アドバイスかどうかわかりませんが色んな意味で「新婚の時」を思い出して見たらいかがでしょうか?

taiyaking
質問者

お礼

「オンナ」と「母親」は同時には成り立たないのでしょうかね。 体型は妊娠前と比べると、4キロ痩せ(出産直前と比べると14キロ痩せ)、胸は授乳しているので大きくなった感じであり、見た目はむしろよくなったような気がしています。 ただ、たしかに服装は家着が多くなり下着も授乳用で、それを夫が干してくれることもあり…(しなくていいと言ってるのですが)。そんなのがいけないのかもしれないですね。 じつは「新婚の時」というのが、なかったのです。入籍した月に妊娠発覚。翌月新居へ越してきたのですが、つわりで2ヶ月くらい寝込んでました。 安定期に入ってからたまにセックスはありましたが、またおなかが大きくなりはじめたらストップしました。出産した後はほとんどありません。最後にあったのは温泉旅行した2ヶ月前です。 結婚したものの、新婚の「甘い日々」がなくて、夫婦生活がこんなにも甘いかんじがないものかとがっかりしています。(もしかしたらお互いに?) 夫はもともと生活態度が生真面目なので、就寝時刻の管理を徹底されるなど、わたしも少々疲れてきています。 少しでも「オンナ」にみてもらえるよう、考えてみます。ありがとうございました。