• ベストアンサー

布袋寅泰の曲で

もう数年以上前だと思いますが、サビのフレーズが 『~より~のほうがまし』 ~が思い出せないんですけど、これで曲名分かりますか。 その時はまだ着うたとか無かったのでダウンロードとか出来なかったと思うのですが、今ならできるの是非もう1度聴きたいと思い、質問しました。 分かる方がいましたら、教えて頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.1

「RUSSIAN ROULETTE」のような気がします。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t5OGV

persona
質問者

お礼

おお、ビンゴ!!! レスを頂き、感謝します。 何か耳にしたタイトルだとは思っていたんですけどね。 不意に思い出してどうしても聴きたくなって質問しました。 これでいつも聴けるので物凄く嬉しいです。 本当にありがとうございます。 後、自分が書いた歌詞はサビでは無かったですね。 申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 布袋寅泰?カモーンエブリバーディって曲…

    多分布袋寅泰の曲だと思うんですが… メロディとメロディの間に、 「カモーンエブリバーディ?」ってセリフっぽいのが入ります。 ノリのいい曲です。 昔、部活の時かかってました。いま急に思い出して気になりました。 ご存知の方、曲名教えてくださいませ! よろしくお願いします。

  • ♪やさしいのはあ~なた~という曲

    ひととようさんのもらい泣きを聞いていて思い出した曲なんですが、 このフレーズしか浮かびません。 確かサビの最後の一フレーズだったと思います。 こんなことしか書けませんが・・・曲名等分かった方いらっしゃいますか? ここ5年ぐらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲の名を教えて下さい

    カラオケで唄いたいと思いながら 曲名がわからなくて探しています。 10年くらい前の本木雅弘さん主演だったかの ドラマのエンドに流れていたもので さびの部分は憶えていますがどうにもわかりません。 「時々は 訪ねてきて 泣いてたら 叱って」 「誰も夕焼けに帰りたくて 振り向いた瞳に問いかけるでしょう」 というフレーズがあります。 メロディもきれいで 落ち込んでいる友人を慰めるのにもよさそうなのでアーチスト名と曲名を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 浜田省吾のかなり古い曲だと思うのですが

    浜省のかなり古い歌だと思うのですがサビのフレーズが「もう一度ぉ、戻ってぇ、おくれぇー」のような記憶があります。昔NHK-FMでかかっていてテープに録音してあったのですが再生不能になってしまいました。どうしても曲名が知りたいんですが解る方おりませんか。 ちなみに、この時にかかっていた曲はライブ音源のようでした。宜しくお願いします。

  • MoneyMoneyMoneyというサビがある曲

    誰が歌っている曲か曲名もわからないのですが、サビで「MoneyMoneyMoney」というフレーズが入っているのですがご記憶明るい方教えてください

  • 布袋寅泰さんの曲で

    「ジーザス代りに信じてみないか」みたいな歌詞が入っている曲の曲名を教えて頂けませんか? 歌詞一覧で80曲くらい探したのですが見つかりません。 思い出の曲なのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、その曲がユーチューブ又はニコニコ動画で配信されているのであれば、そちらも教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • この曲教えてください!

    男性ボーカルで、確かサビの頭に『夏の光』というようなフレーズが出てきます。 GRAPEVINEの『ナツノヒカリ』ではないです。 手がかりは少ないのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃれば回答お願いします。 1年半ほど前に同じ質問をしたのですが、この曲にたどり着くことは出来ませんでした。 もう回答を締め切っていたのですが、ふとこの曲のことを思い出し、今回また新たに質問させて頂きました。 記憶も薄れてきていますし、何度もしつこいと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 曲の名前が分かりません

    居酒屋で流れていたのですがその時は特に気にしていなかったのですが今になってそのメロディが頭について曲名が知りたくなって来ました サビらへんが"全然(もしくは絶対)◯◯なくて~ 全然(もしくは絶対)◯◯なくて~◯↑◯↓しい~◯-◯-◯◯ー◯-◯×?個ー (小声で直前の1フレーズを繰り返し)" リズムで言うと タンタンタタタタタンータンタンタタタタタンータタタタータータータタータータタッタター のような あと ◯ー↓◯↑◯ー(多分ほー↓ら↑ね) という箇所も有った気がします 明るく楽しい曲でアニメソングかアイドルが歌っている曲だと思います というかアニソンだとヤマをかけて質問します よろしくお願いします