• ベストアンサー

浜田省吾のかなり古い曲だと思うのですが

浜省のかなり古い歌だと思うのですがサビのフレーズが「もう一度ぉ、戻ってぇ、おくれぇー」のような記憶があります。昔NHK-FMでかかっていてテープに録音してあったのですが再生不能になってしまいました。どうしても曲名が知りたいんですが解る方おりませんか。 ちなみに、この時にかかっていた曲はライブ音源のようでした。宜しくお願いします。

• toukin
  • お礼率89% (191/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

「ラント・ダンス」ではないでしょうか。 ちなみに歌詞は「もう一度ぉ、踊ってぇ、おくれぇー♪」です。 1977年発売の2ndアルバム「LOVE TRAIN」に収録されています。 参考URLにて試聴できます。 (ちょうど「もう一度ぉ♪」のところから試聴できます)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/ShogoHamada/download/d5.html
toukin
質問者

お礼

どぉもぉー、ありがとうこざいます。感謝感激です。そうですか戻ってではなく踊ってでしたか。うーん。それにしても77年発売ということはもう30年近く前になるんですね。