• ベストアンサー

浜田省吾のかなり古い曲だと思うのですが

浜省のかなり古い歌だと思うのですがサビのフレーズが「もう一度ぉ、戻ってぇ、おくれぇー」のような記憶があります。昔NHK-FMでかかっていてテープに録音してあったのですが再生不能になってしまいました。どうしても曲名が知りたいんですが解る方おりませんか。 ちなみに、この時にかかっていた曲はライブ音源のようでした。宜しくお願いします。

  • toukin
  • お礼率89% (191/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「ラント・ダンス」ではないでしょうか。 ちなみに歌詞は「もう一度ぉ、踊ってぇ、おくれぇー♪」です。 1977年発売の2ndアルバム「LOVE TRAIN」に収録されています。 参考URLにて試聴できます。 (ちょうど「もう一度ぉ♪」のところから試聴できます)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/ShogoHamada/download/d5.html
toukin
質問者

お礼

どぉもぉー、ありがとうこざいます。感謝感激です。そうですか戻ってではなく踊ってでしたか。うーん。それにしても77年発売ということはもう30年近く前になるんですね。

関連するQ&A

  • 浜田省吾さんの歌だと思うのですが 題名が?

    ずっと、大昔に聞いてとても印象に残っているのですが、題名がどうしても分かりません。 歌詞の中に、「悲しいほど自由、防波堤の上」というフレーズがある曲です。浜省の歌だと思うのですが、定かではありません。 アルバムの中の一曲だったような気がします 誰かお解りの方教えていただけませんか? 何故か このごろ、もう一度、聞いてみたくてたまらないので。 よろしくお願いします。

  • 矢野顕子さんの曲

    古い話ですが、20年以上前にNHK-FMでご本人出演の番組で「あいするひとよ」という曲を聴きました。当時のことなのでカセットテープに録音してよく聴いてたのですがいつかなくしてしまいました。年号が平成に変わりCDでその曲を手に入れてみたらアレンジが明らかに違います。その曲、その回に限ってはライブではなかったと思います。同時期にシングル「あしたこそ、あなた」のc/wにもなっているようなのですがそれがアルバム「愛がなくちゃね。」の音源と違うものなのかどうか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • NHK-FMで放送されたジャッキー・マクリーンのライブ曲目

    手元に、その昔(1999年頃?)NHK-FMで放送されたジャッキー・マクリーンのライブを録音したテープがあるのですが、曲名が一部しかわかりません。どなたか演奏された曲目をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 全7曲中で聴いて判ったのは、2曲目「Speak Low」、4曲目「Round About Midnight」、7曲目「Left Alone」と、超有名曲のみでした…。

  • MoneyMoneyMoneyというサビがある曲

    誰が歌っている曲か曲名もわからないのですが、サビで「MoneyMoneyMoney」というフレーズが入っているのですがご記憶明るい方教えてください

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    最近FMでよく聞くのですけど・・・ こんにちわ、ち~めいと言います。 最近FM802とかで、よく流れる曲なんですが、 曲名もアーティスト名もわからないのですが 教えていただけないでしょうか? 歌ってるのは女性で、サビの部分が ”そういうことなら もう一度あいたい~ 解れたことも素敵になれる~←この辺は怪しいです・・・” 気に入った歌なので、ちゃんと聞いて見たいのですが アーティストも曲名もわからないので探しようがありません。 知っておられる方、どうぞ、教えてくださいませm(__)mペコ

  • この曲誰の歌ですか♪

    お世話になります。 いつの歌なのか、誰の歌なのかわからず質問しました。 何年か前に録音したテープが出てきて聴いていたら気になる曲がありました。歌詞でわかりますか? 出だしは 『someday遠い場所で眠る 会いたい人思う夜 どんなに冷たい風     吹き抜けるときも 消えずにいた~』 サビの部分は 『あなたがいたから 心にいたから 泣かずにいられた 忘れられたいつも それは優しい それは暖かい 愛にできるから 信じてるforever in your heart・・・』 この歌の曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • ♪やさしいのはあ~なた~という曲

    ひととようさんのもらい泣きを聞いていて思い出した曲なんですが、 このフレーズしか浮かびません。 確かサビの最後の一フレーズだったと思います。 こんなことしか書けませんが・・・曲名等分かった方いらっしゃいますか? ここ5年ぐらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 矢野顕子の曲探しています

    矢野顕子の曲で探している歌があります。 歌詞が、 ほんとのことしか言いたくない、 ことばが少なくなっていく というフレーズが入っていたのを記憶しています。 曲名おわかりになる方、いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    曲名、アーティスト名を教えて下さい。 90年代後半、NHK-FMミュージックスクエアで聴いた曲です。 男性ボーカルで覚えているフレーズはサビの「ミラーミラー(Mirror Mirror?)」というところだけです。 音にするとドードーレドドーです。 宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう