• 締切済み

エンジンがかからない ns-1

先日、NS-1のメインハーネスを(中古車実働車から外したものに)交換しました。 しかし、ウィンカー・左スイッチ・テールランプ・ホーン・バッテリー以外の配線は全部つけました。 ヤフオクでショップの商品を買ったので、ハーネスには問題ないと思うんですが、なぜかかからないです。 押しがけ仕様なので、押しがけをしてみてもメーターのライトが少し光るくらいです。押しがけをしながらアクセルを開けているとボーと音はなるのですが、アクセルを戻すと落ちてしまいます。 そもそも火花が飛んでいません。汗 レギュレーター・CDI・イグニッションコイルは替えたのですが、ダメでした。 火花を飛ばすにはどうしたら良いでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.3

ガソリンはちゃんと来てる?キャブの油面は? イグニッションコイルはちゃんと繋がってる?案外プラグキャップ外れてた!とか接触不良だった!っつうのあるし。 NSR50/NS50F/NS-1はバッテリー無くてもエンジン掛かります。現にウチにあるNSR50(レース用ですけど)はバッテリー付いてません。

vip-car-1
質問者

お礼

ガソリンはほぼ満タンに入れています。 キャブの下のネジを緩めるとガソリンが出てくるので、キャブにガソリンは行ってると思うのですが。 まず、火花が散っていないので、燃料以前の問題ですよね^^; 他に変えるといったらどこを替えればいいんでしょうか? アドバイスありがとうございました。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

NS-1の点火装置形式 には年代により CDI式マグネット点火 (91.4から) CDI式 バッテリー点火 (95.2から) の2種類があります。 前者ならアースに落ちてる線を外せば かかるはずです。

vip-car-1
質問者

お礼

元々付いていたCDIは後期用でした。 それで、今回買ったハーネスは丸目2灯のものなので、使えると思うのですが。 アドバイスありがとうございます。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.1

バッテリー点火でしたらバッテリーをつなげなければ火は飛びません。 アースは確実に取りましたか? 配線に間違いは有りませんか?モデル違いで希に配線色が違う場合が有ります。 ハーネスに断線等有りませんか。

vip-car-1
質問者

お礼

ハーネスには断線はありませんでした。 原因は何なのでしょうね・・。 NS-1はCDI点火だったと思います。 実際にバッテリー無しでかかっていましたので。 アドバイスありがとうございました。

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