• ベストアンサー

繰越控除をうけるには・・・

3年間の繰越控除を受けるには 2008年の損失を税務署に申告しておく必要があるのですか? 他に収入もなく・・・ただ・・・現物株・信用・先物225の損失があるだけなのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78908
noname#78908
回答No.2

そうですね^^繰越控除申告しておく必要があると思いますよ^^つまり、今年繰越控除で損失を出した額は、2009年度、2010年度、2011年度の3年の取引で差し引く事が可能となりますね^^ちなみに、繰越控除は来年、取引をまったくされなくても、来年も繰越控除の手続きをされに行かなくてはいけません。あくまで、繰越控除されるならですけどね^^

kdsc
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

確定申告必須です。そういうルールですので仕方ありません。

kdsc
質問者

お礼

ありがとうございました