• 締切済み

URに住んでいます

URに住んでいます. 公平性?を保つために,自部屋へ直接回線を引くことはできないらしく, VDSLによるサービスになるそうです(K●●I談) そこで質問なのですが, 電話+テレビ+インターネットのサービスを受けたい場合, どこの会社がオススメでしょうか? 電話については,加入電話権を持っています. テレビに関しましては,アニメ系の番組が見られればOKです(子供用) インターネットについては,理論上100Mをうたってるサービスを受けたいです. 以上,よろしくお願いします!

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

VDSLでは、UR住宅に引き込まれている1本の光ケーブルを多数の住宅でシェアしますので、100Mの速度は出せません。 >電話+テレビ+インターネット お住まいを管轄するURの管理会社へ加入可能な通信会社をお尋ねください。NTTでない場合もありますので、一概にどことは言えません。

yasuhico
質問者

お礼

besteffortで100Mですよね? 回線業者さんに聞いたところ,本棟には加入者は少なく,現状,一人でかなりの帯域を使えるそうです. 本文の通り,K●●Iであり,NTTはもともと入っていないようです.