• 締切済み

部下を叱る時に、皆の前で叱るのはパワハラ?

silverratの回答

• silverrat
回答No.3

褒める時は皆の前で。 叱る時は一対一で。 部下を育成する上では基本的且つ常識的なことです。 部下を持つとき、あなた自身にその様な指導や教育は無かったでしょうか。 上司の心構えを説くビジネス書等にも例外なくこのように書かれてます。 、、、というより部下の立場で考える事が出来ればわかりますよね。 皆の前で恥をかかせ人格を傷つけるような事をしては 本人の真摯な反省は望めないと思います。