• 締切済み

新築マンションのトイレの臭い

新築マンションのトイレの臭い 初めまして。 先日賃貸新築マンションに引っ越したのですがトイレの臭いが気になります。 以前何回か下見に来た際にもトイレの臭いが臭かったのですがその時に不動産屋さんに聞いたら「今は、水が入っていないから恐らく下水からの臭いが逆流しているので水道を通したらおさまりますよ」っといわれたのですがいざ引っ越してきて住み始めても一向に治まりません。 24時間換気もしていますがトイレの臭いがちょっとおさまっているときは隣の脱衣所や浴室に臭いがいっていることがあります。 これはどういう事なのでしょうか? また管理会社に連絡をした方がいいのでしょうか? 一人暮らしの学生の為修繕費などのお金はかけられません。

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

>今は、水が入っていないから恐らく下水からの臭いが逆流しているので  普通は空家でも水を入れて置きます。そんな事してた時点で不動産屋に問題があります(浴室・台所も同様でトラップに水を入れて置く、凍結の心配がある時は不凍液等。基本ですよ)。  おそらく壁紙等に臭いが染み込んでいると思われます。壁紙の臭いを嗅いで見てください。おとす方法は、壁紙洗剤を使って壁・天井の壁紙部分を数日間繰り返し清掃。同時に消臭剤(キャンプ用の炭を籠に入れておいても良い)を置いておく。1週間程度でかなり軽減出来ます。  駄目もとで不動産屋にクリーニングさせては(交渉してみては)?