日立のWoooDZ-HS303が動かなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 2006年の秋ごろ発売された日立の「Wooo DZ-HS303」が突然動かなくなりました。修復作業を試みたが画面が固まり、使用できない状態です。
  • サポートセンターの営業時間外であり、自分たちでは解決できず困っています。ハードディスク内には2歳の子供の映像など大切なデータが保存されており、失うことはできません。
  • この問題について対処方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただけないでしょうか。大変困っております。
回答を見る
  • ベストアンサー

日立のWoooDZ-HS303が動かなくなりました

2006年の秋ごろ発売された日立の「Wooo DZ-HS303」を使用しています。 今日の夕方、子供の画像を撮影している途中、いきなり「修復作業をしますか?」というようなメッセージがでたので、とりあえず「はい」を選ぶと、画面に「修復作業中です」と表示され、そのまま動かなくなっていまいました。 サポートセンターは時間外で、自分達ではどうすることも出来なくて困っています。 このまま置いておいていいのでしょうか? ハードディスクには、現在2歳の子供が生まれたときからの映像がたくさんつまっています。 これを全部失うのはとても辛いです。 いい対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goojunne
回答No.1

http://bbs.kakaku.com/bbs/20200810277/SortID=5905845/ ↑のリンク先に同様の故障報告がされていますね。 まずはメーカーのサポートに報告することを最優先にして、 それまで故障品はそっとしておきましょう。 もしハードディスクの故障なら、メーカーは中身(データ)までは 保証してくれないと思います。すなわち全てパーです。 ただしハードディスクのデータ復旧業者というのもあるようなので、 そこで頼めば、それ相応の費用でデータを取り出すことが可能かも しれませんよ。

ktr229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復旧業者を検索し、一社を選び電話し、依頼することを決めました。 お金はかかってしまいますが、子供の記録を失うことを諦めることもできず、 今後はバックアップをこまめにとっていきたいと思います。