• 締切済み

日立WOOO DVDカム 

形番 DZ-HS303を使用しています。 昨日、撮影をしていたら急に『DVDエラーが発生しました』と表示され、修復作業を行ったのですが『失敗しました』と表示され、うまく動作しません。リセットもかけてみたのですが同じ状況です。既に撮影したDVDを入れても『初期化されていません』と表示されるし・・・。やはり修理に出すべきでしょうか?撮影途中のDVDは修復されないままなのでしょうか?撮影した画像はあきらめないといけませんか?子供を撮影したので、何とか修復させたいのですが・・・。

みんなの回答

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.1

本体を修理に出すのが先決でしょうね 既に撮影したDVDを入れても『初期化されていません』と出るのなら 本体の故障です。修復できるかどうかはそれからの話です

関連するQ&A

  • 日立のWoooDZ-HS303が動かなくなりました

    2006年の秋ごろ発売された日立の「Wooo DZ-HS303」を使用しています。 今日の夕方、子供の画像を撮影している途中、いきなり「修復作業をしますか?」というようなメッセージがでたので、とりあえず「はい」を選ぶと、画面に「修復作業中です」と表示され、そのまま動かなくなっていまいました。 サポートセンターは時間外で、自分達ではどうすることも出来なくて困っています。 このまま置いておいていいのでしょうか? ハードディスクには、現在2歳の子供が生まれたときからの映像がたくさんつまっています。 これを全部失うのはとても辛いです。 いい対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 【カメラのエラー】日立 WOOO DZ-MV780

    文化祭準備の日数に限りがあり、非常に困っています。 文化祭で映像を作ることになり、先日HITACHIのWOOO DZ-MV780 を使って録画しました。 撮っている間は撮った映像を見て確認することもでき、大丈夫だったんですが、家に帰ってからもう一度確認しようと思って電源をいれたところ、 まず エラーがあったみたいで ●ディスクを修復しますか 大したことじゃないとおもって ●いいえ その後、 ●ディスク全体を修復しますか? (記憶が曖昧なので 全体修復を勧める前に他の表示がでたのですが覚えてません。) ●はい しばらく経ってから ●ディスクを初期化しますか? ●いいえ それからずっと今まで 「初期化しますか?」「いいえ」 の対応の繰り返しで 一向によくなりません。 (カメラで撮った)その日「修復しますか」とでたのは計二回目で 一回目は「はい」を選びました。その後カメラは通常に戻りそこからもう一度録画しました。その後から上記に記した通りです。 文化祭も近いし 夏休みに集まれる日も限られているため 今非常に困っています。 これは治る余地があるのか、わかる範囲で回答をよろしくお願いします(;´Д`A アドバイスをください!

  • 日立ビデオカメラ DZ-HS503 のポンボケ等が気になります

    日立のスタンダード画質ビデオカメラ DZ-HS503(HDD&DVD記録のハイブリッドタイプ)を利用しています。 他社の10年くらい前のDVテープタイプからの乗り換えだったものの、カメラを動かした際にカクカクとした感じの動画になるのと、撮影する対象をパッと変えた際にピントがなかなか合わずムラのある動画の状態が続くのが、すごく気になります。 これが普通なのでしょうか? 買った当初からなのですが実は初期不良なのでしょうか? 古参の既述のビデオカメラでさえピントがバッチリ合うのに、昨年発売のものがこのような感じなので、疑問を解消いたしたくお尋ねさせていただきました。 DZ-HS503をお使いの皆様、ご使用具合をお聞かせいただけましたら幸いです。なお、今のところ屋内での使用ばかりで、屋外では全くといっていいほど使ったことがありません。

  • DVD・HDD・ビデオレコーダーでDVDに記録できない

    ビデオ、HDD、DVDが一体となったSONYのすご録ですが、DVDへの記録ができなくなりました(再生はOK)。メーカーに聞いたらリセット(コンセントを抜く)で修復できなければ、修理しかないとのこと。その他の直し方はありませんか?また修理だとどのくらいかかるのでしょうか?

  • DVDへのダビングがうまくいきません。

    ハードディスクレコーダのHDに録画した放送をDVDにダビングしようとしてもうまくいきません。いままでは特に問題なくできていたのですが,先日ビクターのDVD-R(CPRM対応)を購入し,これにダビングしようとしたところことごとく失敗します。 レコーダはアクオス(DV-AR11)です。 この機種だとはじめにVRモードで初期化してからするのですが,一枚目はこの初期化で失敗しました。 次の一枚は初期化はできたので番組をいくつか指定してダビングを始めたのですが,途中でストップしてしまい,うんともすんとも言わなくなったので,やむなく強制的にリセットしました。 3枚目はダビングは無事終了し,再生もできたので,一安心と思いファイナライズを実行したら,ファイナライズに失敗したとやらで,そのDVDの内容がすべて消し飛びました。地デジの番組などですので,失敗のたびにHDからも消去されてしまい,踏んだり蹴ったりです。 こういう現象って,DVD-Rとの相性が悪いことによるんでしょうか。

  • DVDが映らない

    昨日何かの拍子に急にHDD機器が初期化?(日付が1/1になってしまった)してDVDが録画出来ないし見れなくなりました。HDDでの予約録画は正常です。 今まで見れていたDVDを入れると[規定外のディスクです]と表示され機器から出てきてしまいます。修理に出すべきですか?

  • ビデオカメラで撮った映像をVR方式でダビングしたDVDを他のDVDにダビングする方法

    HITACHI DVDHDD DZ-HS403形でHDDに撮った画像を8mmのDVDにダビングする際に、DVDの初期化をVR方式で行ってしまった為に、手持ちのDVDプレーヤでもPCでも普通のDVD-RWに再ダビングが出来なくなってしまいました。子供の映像なので、両方の祖父母にもダビングして渡したいのですが、何か方法があれば教えて下さい。ちなみにHDDの中の映像は消去してしまいました。

  • ファイナライズエラーのDVDを読み込みたい

    日立のDZ-GX3100というDVDビデオカメラを使用していますが、撮影データの入ったDVDディスクをファイナライズ中に動きが止まり、ファイナライズにも失敗してしまいました。 以降、ビデオカメラでもディスク読み取りエラーとなり、PCでDVDを開こうとしても「ファンクションが間違っています」と表示され開くことができません。 一生に一度の大事な映像を記録していたため、なんとかして映像データを取り出したいと思っているのですが、特定のソフト、または機器を使って、このようなディスクでもデータを取り出すことはできないでしょうか。 もしご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願い致します。

  • DVD-RWをPCで編集したいが、音声が出ません

    友人の結婚式二次会をビデオカメラで撮影→DVD-RWに保存しました。 それを自宅のPCで取り込み、編集しようとしたのですが、映像は取り込めるものの音声が一切出ずに困っています。 どうしたら良いか、どなたか教えていただけないでしょうか? ■ビデオカメラ 日立woo DZ-HS303 (S)/(A)形 ■記録メディア Victor DVD-RW HG 60min ■自宅PCの編集ソフト CyberLink PowerDerector v.6 何か処理が足りないかな?と思って、DVD Shrink 3.2やDVD Decrypterなるソフトで試してみたのですが、どちらもソフトからDVD-RWにあるデータを認識しない表示が出てしまっています。 映像編集はしたことがなく、素人なのでどなたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーって故障しやすい?

    ちょっと質問なんですが、皆さんが使っているDVDレコーダーの調子はどうですか? 私は2年ちょっと前にPanasonicのHS2を買いましたが、DVDの故障が何回か続き、その度に無償修理を行いましたが、あまりにも続く(計5回)ので、DMR-E100Hに買い換えましたが、またしてもHS2と同様の症状が、出始めました。今回は保障期間を過ぎているので、修理するかまた買い換えるか、思案中です。ただ単にはずれを引いているだけなのでしょうか? 故障内容は、HDD→DVD-R転送中に電源が落ちる。新品のDVD-Rが認識されない。ファイナライズに失敗する。 DVD-R側の画像のみにブロックノイズが頻発するなどです。メディアに関しては純正を使っているし、クリーニングをまめにしているのですがどうなんでしょう?