• ベストアンサー

メールが受信できない…

昨年末、携帯電話をSH251iに代えたのですが、それ以来メール受信がうまくいかないです。 センターにもよくつっかえるし、 「送ったのにもしかして届いてない?」 と言われることもしばしば…何か理由があるのでしょうか? ちなみに家にいるときが多いのですが、電波も良好だし、電源も切りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaichi
回答No.2

私もSH252iを昨年6/1(発売日)に購入しました。 その前は、P503iを使用しており、メールの送受信や iモードは特に問題ありませんでした。 しかし、機種変更してから、メールを送信したのにも かかわっらず「未送信」に残っていたため、「再送」 をすると「何で2度も送信するの?」と返事が。 聞くと、初期ロットだけかわかりませんが、一部不具 合があるらしいです。電源が突然切れなくなるとか…。 DSで対応してくれるらしいですが、案内の手紙もきて いないので、本当かうわさか分からない状態です。 それなので、メールを送信したら、完了するまで目か ら離さないようにしています。

sachi-0913
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も以前はP503iSで、そう言ったことはなかったので 機種が悪いのかな~と思ってました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#3493
noname#3493
回答No.3

ドコモでは珍しい事ではありませんよ。今までは偶然そうならなかっただけです。そもそもドコモのメールサーバー機能は不安定な作りになっています。リトライ機能(相手に届くまでサーバーが何分かおきに自動送信する機能)がないのもドコモだけですし。しかたありません。あきらめましょう。

sachi-0913
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモっていろいろ不親切な所が多いですね…。 センターに詰まることは前からあったんですが機種変してから 頻繁に起こるので…。 参考にします。

• 389
回答No.1

自分はマンション住まいなので、ビルのコンクリートにどうやら電波がさえぎられるみたいで、窓際に携帯を置いています。そうしないとメール受信すらできないんです。 ですが、そういうタイムラグみたいなことはかなりあります。二日前にメール送ったけどと言われ、実際みてみると全く届いてない・・センター問い合わせでやっと届いているのが分かるのですが。これは前の携帯にもありました(特に前のはセンタ問い合わせがなかったので)。 電波が問題じゃないとすれば、近くにその機種のアンテナがないとかもあるみたいですけど・・。

sachi-0913
質問者

お礼

ありがとうございました♪ なかなかメールだと通じないこともありますね…。 参考にさせていただきます。