• ベストアンサー

メールが受信できない…

昨年末、携帯電話をSH251iに代えたのですが、それ以来メール受信がうまくいかないです。 センターにもよくつっかえるし、 「送ったのにもしかして届いてない?」 と言われることもしばしば…何か理由があるのでしょうか? ちなみに家にいるときが多いのですが、電波も良好だし、電源も切りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)
回答No.2

私もSH252iを昨年6/1(発売日)に購入しました。 その前は、P503iを使用しており、メールの送受信や iモードは特に問題ありませんでした。 しかし、機種変更してから、メールを送信したのにも かかわっらず「未送信」に残っていたため、「再送」 をすると「何で2度も送信するの?」と返事が。 聞くと、初期ロットだけかわかりませんが、一部不具 合があるらしいです。電源が突然切れなくなるとか…。 DSで対応してくれるらしいですが、案内の手紙もきて いないので、本当かうわさか分からない状態です。 それなので、メールを送信したら、完了するまで目か ら離さないようにしています。

sachi-0913
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も以前はP503iSで、そう言ったことはなかったので 機種が悪いのかな~と思ってました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#3493
noname#3493
回答No.3

ドコモでは珍しい事ではありませんよ。今までは偶然そうならなかっただけです。そもそもドコモのメールサーバー機能は不安定な作りになっています。リトライ機能(相手に届くまでサーバーが何分かおきに自動送信する機能)がないのもドコモだけですし。しかたありません。あきらめましょう。

sachi-0913
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモっていろいろ不親切な所が多いですね…。 センターに詰まることは前からあったんですが機種変してから 頻繁に起こるので…。 参考にします。

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

自分はマンション住まいなので、ビルのコンクリートにどうやら電波がさえぎられるみたいで、窓際に携帯を置いています。そうしないとメール受信すらできないんです。 ですが、そういうタイムラグみたいなことはかなりあります。二日前にメール送ったけどと言われ、実際みてみると全く届いてない・・センター問い合わせでやっと届いているのが分かるのですが。これは前の携帯にもありました(特に前のはセンタ問い合わせがなかったので)。 電波が問題じゃないとすれば、近くにその機種のアンテナがないとかもあるみたいですけど・・。

sachi-0913
質問者

お礼

ありがとうございました♪ なかなかメールだと通じないこともありますね…。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 携帯でメールの受信ができなくなったのです

    今まで迷惑メールを防ぐために携帯電話のメール設定をパソコンからのメールは 受信拒否に設定していました。 ところがある会社からのメールだけ受信する必要ができて、ドコモセンターに問い合わせ て、設定に詳しくない自分で設定を変えていたところ、今まで普通に受信できていた娘の 携帯からのメールもすべて受信できなくなりました。 娘に頼んでメールを送ってもらったら、画面に「センターに”メールマーク”あり」と出るだけで メール受信の音も出なくなりました。 他の人からのメールもすべて同様です。 そこでメールを辿って行くと、メールは保留になっていて、受信としないと見れなくなっています。  どうしたら元のメール受信に戻せるか設定方法を教えて下さい。 ちなみに私の携帯はシャープのドコモで SH706i です。

  • 受信ができない

    携帯電話のメールの受信が急にできなくなりました。 一時は送信もできなくなったのですが、 送信は何とか回復しました。 ですがまだ受信ができません。 センターに問い合わせるとエラーが起こります。 機種はSH251iです。 どうしたら解決できるのでしょうか? かなり困っています

  • メールが受信できません(auです)

    今さっき、携帯を見てみたら「センターにEメール」とあったので、新着メール問い合わせをしました。 それから何度やっても、メールの受信ができません。 お客様センターに問い合わせをしたくても、今の時間はオペレーターと繋がりません。 電波は良好ですし、電源も大丈夫です。 困っています。 助けてください。

  • メールが受信出来ません…

    softbankの840shという携帯電話を使用しています。 今までは受信出来たのですが、昨日、yahooメールから画像を4枚添付して携帯に送信しようとしたのに遅れませんでした。 というか、携帯が受信出来ていない?ようでした。 gmail、gooメールでも試しましたが、受信出来ません。 ちなみに、携帯からは送れました。 分かり難い文章で申し訳ないです、何が原因なのでしょうか?

  • auのメール受信について

    こんにちは。 auの電波・メール受信についてご質問させて下さい。 圏内(アンテナが3本しっかり立っている)にいる状態でメールが自分に届かない場合がたまにあります。 後にセンターに問い合わせると、メールが来ていたことがわかったり、いつも携帯を置いている場所から位置をずらすと受信したりします。 いつも携帯を置いている場所も、勿論、圏内でアンテナは3本立っています。 ドコモの場合はありませんでしたが、auに変えたら、たまにですがそのような現象が起こります。 auの携帯電話は電波があるところでも受信できないことがあるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • auの海外でのメールの受信について

    auの携帯電話を今海外で使っているのですが、電波もよく7日までメールも受信できていたのにその後メールを受信することができません。 「センターにEメールあり」と表示されていて、受信しようとしても「受信できませんでした」と表示されます。またメールの送信もできませんが通話はできます。 どのような問題が考えられますか? S006を使用しています。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメール受信がおかしいです

    今まではたまにしかなく,滅多に起こらなかったのですが,もう四日も同じ症状が続いています 受信メールが、遅れて受信されるんです 30分とか40分とか… ここ四日間の間で 頻繁に起こっています こんな事は初めてです 私は普段色々な友人にメールしたりするのですが,そのほとんどの友人は,私の送信したメールをほとんど普通に受信してました なのに 私の携帯には普通に受信されないんです いつも遅れて受信されるんです 本当に遅れすぎです ちなみに電波に影響のある場所に住んでるわけではありません都会だし 電波自体も悪くないです 何故こんな事が起こるんでしょうか? 機種 au AQUOSでSHARPのW51SH 使用期間 二年半

    • ベストアンサー
    • au
  • 未読メールを受信したのに、どこにも見当たらない

    SOFTBANKの携帯を使用している者です。彼とけんかしたので、携帯の電源を切ってしまいました。その後電源を入れてサーバーメール操作からメール全受信をし、5件の未読メッセージを受信したのですが、そのメールがどこにも見当たらないのです。消えてしまったんでしょうか?どうしたらいいのかわからなくて困っています><機種は811shです。よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない

    昨日の夜2時ぐらいから メールが受信できなくなりました ほかの機能は使えるのですが センター問い合わせをすると 電源がきえてしまいます。 ちなみに機種はD903iです。 半年ぐらい使用しています。 メールのマークがビルにメモみたいなマークがついています どなかた原因をしっていませんか? 困っています、おしえてください。

  • 受信メールをメモリーカードに保存したい!

    タイトルの通りなのですが、受信メールを携帯電話に付属していた microSDカードに保存することはできませんか? microSDカードを抜いている時にはメールが見られないようにしたい、受信メールがいっぱいになり、メモリーカードで保存したい、というのが理由です。 ちなみに 811SH を使用しています。 よろしくお願い致します。