• 締切済み

受信ができない

携帯電話のメールの受信が急にできなくなりました。 一時は送信もできなくなったのですが、 送信は何とか回復しました。 ですがまだ受信ができません。 センターに問い合わせるとエラーが起こります。 機種はSH251iです。 どうしたら解決できるのでしょうか? かなり困っています

みんなの回答

  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.4

#2を書いたものです.ドコモさんから公式発表出てますね. (参考リンク先) まだ使えないのでしたら故障でしょう.

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info_up/2002080202.html
whitejack323
質問者

お礼

落雷のせいらしいですね。直ってよかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

私もSH251iを使っています。しかも同じ症状が出ました。私はすぐにドコモショップに持っていきました。そうしたらやはり壊れていますねと言われましたので新しい機械に交換してもらいましたよ。早くドコモショップに持っていくことをオススメします。

whitejack323
質問者

お礼

結局19時過ぎに直りました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.2

今,全国的にドコモのメールが調子悪いみたいですね

whitejack323
質問者

お礼

そうなんですか。親の携帯は全く影響が出てないみたいなんですが。待つしかないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3546
noname#3546
回答No.1

回復するのを待ちましょう。

whitejack323
質問者

お礼

そうなんですが気になって気になって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが受信できない…

    昨年末、携帯電話をSH251iに代えたのですが、それ以来メール受信がうまくいかないです。 センターにもよくつっかえるし、 「送ったのにもしかして届いてない?」 と言われることもしばしば…何か理由があるのでしょうか? ちなみに家にいるときが多いのですが、電波も良好だし、電源も切りません。 よろしくお願いします。

  • w-zero3[es]受信が出来ません;

    WS007SHでW-ZERO3メールを使っているのですが、 昨日から急に受信が出来なくになってしまいました。 受信中のまま携帯がフリーズをしたのでリセットをしたところ、それ以来受信が出来ないのです。 全てセンターに溜まっているようなのです。 メールが来ると、「Eメール受信中」と表示されるのですが、その後「受信完了」にならず「センターにメールがあります」となってしまいます。 手動で受信をしてみたのですが・・・・。 「接続中」→「受信中1/10」→「切断中1/10と表示され」(10件中1件目の受信中に切断されてしまう)、エラーの表示もされずに受信ができません。 解決策が見当つく方、助けてください;;

  • SMSの受信

    機種はSH-RM02です。 SMSについて、送信はできるのですが受信ができません。 いろいろ試してみたのですが、どうしてもわかりません。 なんとかならないでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 携帯メール受信時に間違った送信者名が表示される

    ドコモと契約していて機種は SH705i です。 電話帳にAさんとBさんが登録してあって、まったく異なるアドレスです。本当はAさんが送ったメールが携帯ではBさんが送信元として表示されます。返信すると正しい送信者のAさんにメールは送られますが、携帯上の表示は、Bさんに返信したことになっています。 電話帳の登録は何度も確認しましたが間違いありません。 最近機種変更をしたところなのですが、  (1)電話帳をコピーする際に何らかのトラブルがあった  (2)SH705I という機種に何らかの問題がある  (3)通信時に何らかの問題がある のいずれかなんでしょうか? 参考までにAさんはドコモBさんはAUです。 ドコモの総合インフォメーションセンターに聞いてみたのですが、 「そういうご相談は他にありません。ドコモショップにお持ちください」と言われただけでした。

  • メールが受信出来ません…

    softbankの840shという携帯電話を使用しています。 今までは受信出来たのですが、昨日、yahooメールから画像を4枚添付して携帯に送信しようとしたのに遅れませんでした。 というか、携帯が受信出来ていない?ようでした。 gmail、gooメールでも試しましたが、受信出来ません。 ちなみに、携帯からは送れました。 分かり難い文章で申し訳ないです、何が原因なのでしょうか?

  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • 携帯のメールが受信できない><!

    hotmailのメアドを持っているんですが、携帯でそのメアド宛にメールを送っても届かないようです。 実際に自分の携帯からそのパソコンのメアド宛にメールをしてみると iモードセンターから送信メールエラーの通知が届き、 「相手ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail.] というエラーメールが返ってきます。パソコンの方で何らかのブロックをしてしまっているようなのですが、どうすれば携帯からのメールも受信できるようになるか どなたか教えてください!!

  • 携帯でメールの受信ができなくなったのです

    今まで迷惑メールを防ぐために携帯電話のメール設定をパソコンからのメールは 受信拒否に設定していました。 ところがある会社からのメールだけ受信する必要ができて、ドコモセンターに問い合わせ て、設定に詳しくない自分で設定を変えていたところ、今まで普通に受信できていた娘の 携帯からのメールもすべて受信できなくなりました。 娘に頼んでメールを送ってもらったら、画面に「センターに”メールマーク”あり」と出るだけで メール受信の音も出なくなりました。 他の人からのメールもすべて同様です。 そこでメールを辿って行くと、メールは保留になっていて、受信としないと見れなくなっています。  どうしたら元のメール受信に戻せるか設定方法を教えて下さい。 ちなみに私の携帯はシャープのドコモで SH706i です。

  • メールの受信が遅れる。。

    只今vodafoneの702NKを使ってます。最近不具合がでてます。昨日あたりからメールの受信が遅れてます。例をあげると、友達が21時に送ったメールが23時に受信するという始末です。急にこうなってしまったので、困ってます。 他の携帯にあるセンター問い合わせ的な機能もないはずなので、どうにもこうにも。。 どうしたら、直りますか??地面にたたき落としたとかしてなぃので、どうしたらよいのか。。ちなみに電話や送信、インターネットはうまくいきます!受信だけが問題なのです。。。

  • メールが受信できない

    ソフトバンクの携帯(706P)で、急にメールが受信できなくなりました。正確には、センターに引っかかってしまう状態です。 何か解決策があれば教えてください。