インキュバス、サキュバスの小説は18禁と誤解される?

このQ&Aのポイント
  • 悪魔が活躍する小説を書きたいと思いますが、インキュバスとサキュバスが性交の象徴とされており、その名前だけで小説が誤解される可能性があるのでしょうか?
  • インキュバスとサキュバスは一人前になるまでの物語を題材に書きたいと思っていますが、ヤバい内容にならないように注意したいです。
  • ウィキペディアでは生々しい文章があるため、その名前だけで小説が誤解される可能性もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インキュバス、サキュバスの小説は、18禁と誤解されますか?

悪魔が活躍する小説を書きたいと思います(HPで)。 インキュバスとサキュバスが、一人前になるまでの物語を書きたいと思います。 ですが、インキュバスとサキュバスは、性交の象徴ということで、それを題材にすると、ヤバいのでしょうか? その名前が出ると、『性交』の小説とか、18禁系と勘違いされたりするのでしょうか? 私としては、名前だけはインキュバス・サキュバスですが、正当な小説路線でノーマルで書くつもりです。 しかし、その名前(インキュバス)だけで、小説そのものが誤解されたりするのでしょうか? ウィキペディアでは、生々しい文章が並んでいるので(汗)。 気にするなら載せなきゃ良いのですが、皆さんが、そのキーワードで何を連想するか、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobos
回答No.1

> その名前が出ると、『性交』の小説とか、18禁系と勘違いされたりするのでしょうか? 作者として読者層をどう見ているか、誰に読んでもらいたいか、という観点の問題だと思います。 有名な「淫魔」インキュバス・サッキュバスの名前が出れば当然それだけで「その手の小説」という先入観を多くの人がまずは抱くであろうと言うことを前提に考えた方が良いと思います。 「18禁系」と思われるのは「勘違い」や「誤解」ではなくて、普通の感覚だと思った方がよいのではないでしょうか。 > 名前だけはインキュバス・サキュバスですが、正当な小説路線でノーマルで書くつもりです。 そうだとすると、大抵の読者はその内容を読んで初めて「勘違いだった」「誤解していた」と気づくことになると思いますが。 作者さんとしては、他でもない「淫魔」を主人公に据えたいわけですから、普通の人のそういう先入観(期待?)を計算に入れた上で、なおかつその期待を裏切りつつ「成長物語」がテーマの小説として面白い内容となるよう工夫すべきなのでしょうね。大変そうですが、頑張って下さい。

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい小説が出来上がりました。