• ベストアンサー

更新できません

Windows XP Norton System Work 2002を利用しています。 ウィルス定義ファイルをLive Updateを実行すると “Live Updateが新しい更新版のデータを読めません。Live Updateが利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。更新リストが壊れています。Live Updateを再び実行して更新リストを入手してください” というエラーが出てしまいました。購読サービス期限は2002/10/06まで利用可能なのですが…。 用事があって2週間程ウイルススキャンをする事ができませんでした。 二週間前ウイルススキャンをしたら問題もなく、今日もやってみましたがウイルスは見つからなかったです。他はまったく問題はないのですが。 やはり、ウイルスにやられてのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=471494 に参考URL載っています 参考になさって下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=471494

その他の回答 (4)

• fuuga
回答No.5

シマンテックのホームページですが、三種類あるファイルのうち三つ目のすべての製品に使用できるアップデータというのがあります こちらをダウンロードして実行してみては?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download/jp/JP-N95.html
isoppu-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。 結果的にうまくいかなくてもシマンチックのHPから直接 ダウンロードして使用していきます

• hima-827
回答No.4

あなたは、製品版ですか? 製品版なら、アンインストールして、インストールるのが、早いと思いますが・・・ バンドル版(プリインストールモデルなど)ですと、他の方の参考にしてください。 あと、あなたの場合は、最新の定義ファイルは、PC内に無いので、どこでもいいので、オンラインのウイルスチェックをされることをお勧めします。

isoppu-1
質問者

補足

製品版とバンドル版の違いって何なのでしょうか? 一度アンインストールをして再びCDからインストールしなおしたのですが、 更新ができませんでした。CDを使って直接ウインドウズのエラーなども調べましたが問題がなかったです。何か他に方法はないのでしょうか? もしオンラインのウイルスチェックをするにはどうしたらいいのでしょうか?

• sora0106
回答No.3

>購読サービス期限は2002/10/06まで利用可能なのですが…。 揚げ足を取るつもりは、ありませんが、肝心なところの記入ミスが・・・ 2003.10.06の間違いですよね?

isoppu-1
質問者

補足

はいその通りです。 間違ってました。