• ベストアンサー

WORD 表中の文字のずれ

こんにちは。教えてください。 WORD97を使っています。 表の1つのセル?中に複数の行の文章を書くと、 隣のセルの行と微妙に高さのずれが発生してしまいます。 (例) --------- |ABC |DE  | --------- |あいう |1.FG | |    |2.HI |←複数の行 |JKL |3.MN | --------- ・JKLと3.MNの高さがそろいません 表中では無理なことなのでしょうか? よろしくお願いします。

• num10
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox
回答No.2

それぞれのセルについて書式(O)の段落(P)にて、行間を「固定値」にしてみてください。 デフォルトでは間隔は12ptとなっていると思いますので、必要があれば、微調整してみてください。

num10
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.3

その表全体を指定して反転させ、「書式」→「段落」で段落前と段落後を「0」にし、行間を「最小値」にしてください。

num10
質問者

お礼

「最小値」では改善できませんでしたが、 「固定値」でできました。 アドバイスありがとうございました。

• Jun77
回答No.1

無理してワードの表を使わないで、その部分をエクセルで作って、 はめ込む事を提案します。もともと、ワードの表機能は補足的なもので、 エクセルと併用する方が便利なのです。エクセル部分は、もちろん、 カット&コピーでOK、簡単ですよ。

num10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。