• ベストアンサー

Wordの表が移動できない

Word2013、Win8です。 表のテンプレートに入力しているのですが、何かのはずみで一つの表がヘッダー行から始まってしまい、移動できなくなりました。複数ページにまたがる文章でそれぞれのページが一つの表から構成されています。ほとんどのページは問題ないのですが、一つのページだけがこのようになりました。他のページは正常です。どうしたらよいでしょう。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

表の上の端付近にマウスを持っていってから、ツールバーの「挿入」「テキストボックス」と進み、その範囲を指定すると、表が下に下がります。テキストボックスの罫線はあとで消してください。

nosunosu
質問者

お礼

有り難うございました お礼が遅くなり大変失礼しました ご提案の方法も試しましたが、どうやっても上手くいかなかったので、作成しなおしました ご連絡の早かった方を ベストアンサーにさせていただきました

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

Wordの表は何処にでも移動できますので余白部分に跨った配置も可能になっています。 表全体を選択した状態では左上に四角のマークが出ますのでそれをドラッグすると目的の位置へ移動できます。 貼付画像を参考に移動させてみると良いでしょう。

nosunosu
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 ご指定の方法は自分でも最初にやってみたのですが、上手くいかなかったです。状況は、ご連絡いただいたドラッグするアイコンがページとページの空欄上にあり、ドラッグしようとすると、「ページの空欄を空ける/なくす」というコマンドが優先されていました。そのため、アイコンがドラックできませんでした。結局、新しい書式にコピペして解決しました。