• 締切済み

Skypeで通話中、相手の声が途切れ途切れになる

Skypeに関する質問です。 最近Skypeを利用していると、相手の声が、電波状態の悪い中で無線で会話した時のような、途切れ途切れに聞こえるようになります。 色々と調べて、現在分かっていることは、 ・途切れ途切れになるのは相手の声だけで、自分の声は相手に問題なく伝わっている。 ・症状が発生しない時とする時(こちらのほうが多い)がある。発生する時は通話始めは問題ないが、5秒ほどで途切れが始まり、最終的に聞き取りが不能な状態まで途切れるようになる。 ・1週間前までは問題なく会話が行なえていた。 ・途切れ途切れになるのは、Skypeの音声のみであり、PC上で音楽を聴いたり、動画サイトなどで動画を閲覧した場合はそのような音声途切れはない。 ・Skypeの優先度を「高」「リアルタイム」に設定しても直らない。 ・Skypeを最新版(4.0)にしても改善されず、再度v3.8に戻しても改善されなかった。 ・代わりにポート80を利用する、のチェックを外しても改善されなかった。 ・時間帯に関係なくこの症状は発生する。 ・CPUの使用率に関係なく、症状が発生する。 といった感じです。 以下がこちらのPC環境、及びサウンドデバイス環境です。 OS:Windows XP Professional CPU:Intel C2D 2.13G メモリ:1024*2 Sound:C-Media USB Sound Device

みんなの回答

• violet430
回答No.1

通信回線の影響と思います。 お調べ下さい。