• 締切済み

Skypeで通話中、相手の声が途切れ途切れになる

Skypeに関する質問です。 最近Skypeを利用していると、相手の声が、電波状態の悪い中で無線で会話した時のような、途切れ途切れに聞こえるようになります。 色々と調べて、現在分かっていることは、 ・途切れ途切れになるのは相手の声だけで、自分の声は相手に問題なく伝わっている。 ・症状が発生しない時とする時(こちらのほうが多い)がある。発生する時は通話始めは問題ないが、5秒ほどで途切れが始まり、最終的に聞き取りが不能な状態まで途切れるようになる。 ・1週間前までは問題なく会話が行なえていた。 ・途切れ途切れになるのは、Skypeの音声のみであり、PC上で音楽を聴いたり、動画サイトなどで動画を閲覧した場合はそのような音声途切れはない。 ・Skypeの優先度を「高」「リアルタイム」に設定しても直らない。 ・Skypeを最新版(4.0)にしても改善されず、再度v3.8に戻しても改善されなかった。 ・代わりにポート80を利用する、のチェックを外しても改善されなかった。 ・時間帯に関係なくこの症状は発生する。 ・CPUの使用率に関係なく、症状が発生する。 といった感じです。 以下がこちらのPC環境、及びサウンドデバイス環境です。 OS:Windows XP Professional CPU:Intel C2D 2.13G メモリ:1024*2 Sound:C-Media USB Sound Device

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通信回線の影響と思います。 お調べ下さい。

関連するQ&A

  • Skype 相手の声にエコーがかかって聞こえる

    起動時のSoundTestServiseの女性の声にエコーがかかっており、何を喋っているのか分からない状態です。 また、Skypeの音声をチェック項目にて『音声出力』をした場合も同じくエコーして聞こえます。 自分の声は相手にエコーせず聞こえるようなのですが、相手の声にエコーがかかってしまい何を言っているのか分からず、会話が成立しません 使用しているノートPC『東芝-Dynabook-Qosmio-E10-2KCDEV』です ・光回線のため遅延はないと思われます ・デスクトップPCでSkypeを試したところエコーがかからなかったため、ノートPCのなんらかに問題があると思います ・サウンドデバイスはSoundMAXを使用しております ノートPCの買い替えも視野に入れておりますが、他に打開策がありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • スカイプで相手に声が届きません

    スカイプでを使ってアメリカと日本でウェブカメラも 使って話しをしたいのですが、相手に自分の 声がうまく聞こえてないんです。 向こうの声はよく聞こえるんですが、こっちの声は 聞こえず、何度か切れたりするうちに運がよければ 普通に会話できるようになります。 スカイプの音声テストではちゃんと動いてるよう なんです。相手のパソコンに問題があるんでしょうか??それともこっちのパソコンに問題があるんでしょうか? 考えられる問題がありそうなら教えてください。

  • スカイプでこちらの声が相手に聞こえません

    スカイプでこちらの声は相手に聞こえるのですが、相手の声はこちらに聞こえません。(数人確認済み。いずれの方も私以外の人とは通話ができる) 設定等、出来る範囲でがんばってみたのですが、パソコンにあまり詳しくないので、何が原因かさっぱりわかりません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで、優先するデバイスが「YAMAHA AC-XG WDM Audio」で、これしか選択肢がありません。 スカイプの方の設定でも「Windowsの標準デバイス」「YAMAHA AC-XG WDM Audio」の両方試してみましたが、無理でした。 ミュートになっているわけでもありません。 音声テストでは、ざ~っという雑音のみで、人の声は何も聞こえません。 ただ音声テストを切る時の瞬間だけ、人の声が一瞬聞こえます。 いったい何が原因でしょうか? 皆様のお力を貸してください!! (Windows2000です)

  • Skypeで相手に声が届かない。

    WinXP SP3。Skypeを利用しています。 突然、Skypeで相手に声が届かなくなりました。 こちらは問題なく利用できます。 「サウンドとオーディオのデバイス」でマイク音量を確認しようと思ったのですが、 「デバイスの音量」が反転していて、確認できません。 「デバイス・マネージャ」を確認したところ、特に問題はありませんでした。 PCを何度か再起動してみたけど、変化はありませんでした。 何が問題と考えられるでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • スカイプで相手の声が聞こえない。

    スカイプで相手の声が聞こえません。音声テストではナビゲータの声はちゃんと聞こえるのですが、相手と会話すると、相手の声が全く聞こえないか、ものすごく小さくなってしまいます。 対処法をお願いします。

  • skypeの双方向音声通話について

    skypeについて質問です 先日、skypeを初めて導入したのですが、通話中にこちらが話している間、相手の声が全く聞こえません これはskypeの仕様なのでしょうか? それとも回線速度の問題? サウンドデバイスの設定が悪いのでしょうか? skypeの設定も関係ありますか? それ以外のときは、音声が途切れるなどの症状はありません 黙っていれば相手の声は綺麗に聞こえますし、ファイルをやりとりしても、音声について他の支障はありません ビデオ通話も、ときどきボックスノイズが出る程度で、通話には他の支障ありません 必ずこちらから声を発しているときのみ、相手側の音声が聞こえなくなります 回線はADSLで、平均下り2.2Mbps 上り0.8Mbpsです

  • スカイプで使うサウンドカードについて

    こんにちは スカイプについての質問があります。 最近になってスカイプの調子が悪くなってしまったのですが、 以前は会話できるレベルにありました。 症状としては、相手と通話してるときはもちろんのこと echo123の音声テストにかけても、 相手の声や自分の声が「音の途切れ」や「ロボットのような声」になるというのが症状です。 PCのスペックは メーカ:emachines J4325 CPU:Pentium4 3GHz メモリ:256MB×3 サウンドカード:オンボードでRealtek AC97 Audio 回線速度はBNRスピードテストで調べたところ 下り:7.298Mbps 上り:1.08Mbps です。 自分の考えとしては、サウンドカードが問題なのかな?と思っています。 その理由は、 ・echo123(音声テスト)で途切れやロボット声が起こる  (つまり相手側の問題ではなく自分側の問題である。) ・別の家族のPC(性能は同じくらいで、サウンドカードは別物)で同じヘッドセット使用で試してみて、普通に聞こえた  (ヘッドセットと回線の問題ではない)  (サウンドカードに問題あり?) ・症状が起きてからリカバリをしても直らない  (システムの問題ではなくハードの問題?) ということで、サウンドカードに問題があるのかな?と思いました。 皆さんはどこに問題があるとお考えになるでしょうか? もし、サウンドカードであれば、オススメのサウンドカードありますか? 一応わかりやすいようにスペック等を記入したつもりですが この条件だけでは足りない部分もあると思うので 他にスペック等で必要な条件がありましたら、お知らせください。 皆さんのご回答をお待ちしております。

  • 昨日から突然スカイプ通話中に相手から「声が途切れる」と言われるようにな

    昨日から突然スカイプ通話中に相手から「声が途切れる」と言われるようになりました。 サウンドテストで10秒間発声を試みたところ、何度試しても6秒辺りから突然声が遠くなるような感覚がします。 スカイプの問題を考えウインドウズ初期搭載のサウンドレコーダーでも自分の声を録音してみましたが、 やはり同じように途中から声が遠くなります。(無音にはなりません) マイクの音量は最大、マイクブーストは20.0dBです。 昨日から突然このような状況になりました。 ここ2、3日で思い当たることといえば無線LANのアクセスポイントを変えたことなのですが シグナルの強さは常に「非常に強い」を保っています。 OSはWindows7 Home edition、機種はdynabook EX/35KBLSです。 スカイプのバージョンは4.2.0.152で、再インストールも試しましたが状況は変わりません。 改善法わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

  • Skypeで声が相手に届かなくなってしまった(´・ω・`)

    Skypeで通話をすると相手の音声は聞こえるのですが こちらの音声が相手に届きません。 音声テストもしてみましたが、バーが全く上がりません。 音声(ピンク)ピンジャックを抜き差ししてみたりもしましたが、音が出ることはありませんでした。 あとサウンド設定でミュートになっているものがないか確認もしましたが、問題ありませんでした。 前までは普通に音声は届いていたのでSkype使用できたのですが… 突然どうしたんでしょうか(´・ω・`) 因みにパソコンはO'ZZIOのMX Seriesを、 マイクはELECOMのSkype対応のを使ってます。 パソコンあまり詳しくないので初心者でもわかるような回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう