• ベストアンサー

局部の陰毛の下のしこり

jun0422の回答

  • ベストアンサー
  • jun0422
  • ベストアンサー率52% (102/193)
回答No.1

その辺りにはバルトリン腺というものがあります。 そこが詰まって炎症をおこしているのではないでしょうか? よくあることです。 婦人科へどうぞ。

terije
質問者

お礼

jun0422さんありがとうございます。 婦人科に行くよう、勧めました。

関連するQ&A

  • 陰毛の部分にしこり。

    みなさんはじめまして。 私は学生なのですが、 陰毛の部分(真ん中より左)にしこりがあります。 触っても、つまんでも痛くはないのですが、 つまむと小豆ぐらいの大きさがあるのがわかります。 でっぱっているのではなく、中にしこりがあります。 これはどういう病気なのでしょうか??

  • 陰毛部のしこり

    10代の男性です。 最近、ペニスの付け根の少し上のあたり(陰毛部に)小指のほんのさきっちょ程度の大きさのしこりのようなものがあります。 つまんだり、ちょっと力を入れて押したりすると、じんわり痛みます(何もしていないときは全然気になりません) これは何かの病気でしょうか?性交渉や女性との接点はありません。 病気だとすると、何かを受診したほうが良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 陰毛部のかゆみとしこり?

    20代女性です。しばらく前からになりますが、陰毛部がかゆくて、所々毛根が赤くなっています(小さいもので、ブツブツしてる感じでいくつか少し化膿してるみたい)。病院に行けばいいんだろうけど、仕事の休みが合わないのと、子供の病院通いでなかなか行けずにいたところこのサイトを発見しました。3~4ヶ月位経ってると思います。はじめの頃はかゆくてかゆくてボリボリかくと陰毛がけっこう抜けたりしてましたが、最近はかゆみが減った代わりに今度は足のつけねあたりにシコリのようなものがあります。始めはガードルとか、少しキツイ下着のせい(ゴムが当たるとか)かと思いましたが、付け根から少し内側、ちょうどビキニライン上?うまくいえませんがそのあたりに人指し指くらいのシコリ?みみず腫れのようなものが最近できててその部分が赤くなっています。さわるとすこし痛いです。痛みはうまく表現できませんが、ぶゆに刺されて腫れたときのような痛さです。 シコリについてはただ何かに刺されただけなのか、婦人科系の病気(リンパ節にシコリが出来てガンだとか)なのか 急に不安になりました。 可能性は低いでしょうが、みみずみたいな形の寄生虫がいるとか・・・(チョッと前に寄生虫のテレビを見てしまったので)。 連休に入りましたし、子供が病気で保育園もお休みしていてもうしばらく自分の病院に行くことは出来なそうなのでその間に同じような症状の方、またはご存知の方に教えていただきたくて書き込みしました。 なるべく早いうちに病院には行くつもりです。 ちなみに皮膚科ではなく、やっぱり婦人科に行くべきですよね?

  • 陰毛部にしこり

    16歳男性です。 半年前から陰毛部(ペニスの付根あたり。中心から左側)にしこりがあります。 半年前は小豆位かそれ以下の大きさでした。 今は半年前の倍位ですが、そんなに大きくはありません。 腹筋等、力を入れるとしこりの所が痛みます。 しこりの周辺をつまんでみると、右と比べて大きく硬いです。 これは何かの病気でしょうか? 場所が場所だけに病院にも行きづらいです。 もし病院に行くなら何科がいいんでしょうか?

  • 局部のかゆみ

    1、2ヶ月ほど前から、局部のかゆみに困っています かゆい部分は、おしりの穴の部分、女性器の突起の部分、女性器のひだのライン、下腹部の陰毛の生えている部分です 見た目に赤み、腫れなどの変わったところは特にありません かゆくなると、かいてしまわないと我慢できないので、直接かいてしまうのですが、爪に溶けた垢のようなものが付着します でも毎日お風呂に入って清潔にしています バスタオルが家族で同じものを使っているので、もし虫だったら家族にもうつっていると思うのですが、家族で同じような症状が出ている人はいません 陰毛が不清潔なのかと思い、一度全部剃ってみましたが、効果はありません お風呂から出たすぐあとでもかゆくなります 病院に行ったほうがいいでしょうか? 行くとしたら何科にかかったらよいのでしょうか? それと、すぐに病院には行けないと思うので、市販の薬などがあったら教えてください よろしくお願いします

  • 4歳男児、首筋のしこり

    1ヶ月ほど前、4歳の息子の首筋(右側面、耳より4~5センチくらい下のあたりです)に小豆より少し小さいくらいのしこりがあることに気づきました。触った感じはコリコリとしていて凄く硬いという感じではないです。そして触ると移動します。 気づいてから数日して、近所の小児科を受診したら「もう少し様子をみて大きくなったり、痛がるようならまた連れてきて」と言われました。 そして現在(1ヵ月後)、しこりの大きさは若干大きくなったような気もしています。小豆くらい。またそのしこりの近くに違うしこりを2つほど発見しました。痛がってはいません。 もう1度病院へ行ってみようと思っていますが、同じような症状や経験をされた方がおられましたら、何でも構いませんので教えてください。大変心配しています。宜しくお願い致します。

  • しこりができてます。。

    しこりというものは、体の表面ではなく、中に出来るもので、触ったらコリコリしてるものを言うんですよね? 股間の右側、ペニスのすぐ右部分の陰毛の生えている場所に、小さなしこりが出来ていることに気づきました。 でも痛みもなく、移動することもなく、5ミリ程度で小さいです。 しばらく様子を見ておいても大丈夫でしょうか? 性感染症にはかかっていません。(保健所で検査済み)

  • しこりが・・・

    20代女です。 2日前ほどから陰部に違和感があり、 下腹部に程近い陰毛が生えた部分なんですが、 昨日かゆみと痛みを伴うしこりを発見しました。 1cmくらいで、何もしていなければ痛くありませんが、 触ると痛いです。 水泡やかぶれた様子はなく、 ただかたくなっている感じです。 この症状から考えられる病気など、 わかる方、詳しい方、解答いただけたらと思います。

  • ガン?首にしこりがあり周辺の皮膚が紫色に変色。

    この症状はガンでしょうか? 一年以上前から首のリンパのあたりにしこりが出来ていて、つい最近突然表面の皮膚が紫色に変色しました。変色部も痛みはありません。 さらに、わきの下に10円玉サイズの薄いほくろのような円状の変色が一つ、左右どちらのわきの下にも一つずつあるのを見つけました。こちらはいつ出来たのか分かりません。 これ以外は特に異変も無く元気だと思うのですが…。 それから、受診科は皮膚科ですか?

  • みぞおちより下のしこりについて

    主人(36)が、先週金曜から、 みぞおちから2~3cm程下の所が、ずーんとした痛みがあると言い出しました。 座っている時は、痛みはなく立ち上がると引っ張られるような感覚と そのずーんとした痛みがあるそうです。 食事をとると、痛いとも言っています。 そして、昨日本人が気付いたのですが その痛い部分にしこり?がありました。 私も触ったのですが、丸い感じのしこりでつるつるとした感じでした。 あまり触ると痛がるので、分かりませんでしたがそのしこりは動かないような気もします。 (はっきりはしません。ちょっとしか触ってないので) 私も自分の体の同じ部分で探してみましたが、しこり?のような物は見つからず 特に痛くもなく。 主人は、毎年会社の健康診断を受けていて、毎年異常なしです。 体型はちょっとお腹が気になるくらいです。 痛みが出る前の1ヶ月半、殆ど仕事で家におらず(土日家にいるくらい)、基本外食(スーパーで安くなったお弁当やファミレスやラーメン屋などいろいろ)でお酒は付き合い程度しか 飲めませんが飲む機会は多かったそうです。 たばこは吸いませんが、宿泊先は大部屋(6人くらいで)も多く、仕事柄車で同行する時などで 受動喫煙の機会も多かったと言います。 今年の健康診断は、7月28日にあります。 当人は、それまで病院に行く気はないと言い張ってます。 私は行って欲しいのですが、どこに行けばいいの?と言うので、病院を紹介しても 行きません。 土曜日はゴルフがあるから行けないとかぬかしてます。 痛みは、先週の金曜よりはいいけれど、まだ痛いと言っています。 ・どういった病気が考えられるでしょうか? ・受診するなら、内科でいいでしょうか? 宜しくお願いします。