• 締切済み

龍谷大学の真宗学科について

私は龍谷大学のA日程で、法・真宗と併願で受けましたが。 しかし、法は落ちてしまい真宗に受かりました。 そこで質問なんですが、他の方の質問などの回答を見させていただくと真宗は、三年の時に頭を丸めるなど書かれていますが、それは将来お坊さんにならない人も絶対なのでしょうか? また二年次、三年次の時に他の学部に転学は可能なのでしょうか すいませんが教えてください。

みんなの回答

noname#81501
noname#81501
回答No.1

こんばんわ。本学の卒業生です。 真宗学科で、住職を目指されている友達を知っていますが 卒業まで頭を丸めている姿は見たことありませんでした。 頭を丸めることは絶対ないと思いますよ。 転学については、大学に問い合わせるのが一番だと思います。 私の友達にも経済学部に転学したいと言っていた子がいたので可能だとは思います。