• ベストアンサー

アメリカのシークレットサービス?の車種

先日のオバマ大統領の就任後のパレードや、 アメリカの映画でシークレットサービス?が乗っているような SUVの車種分かりませんか? とても大きいSUVでシボレーのタホのような感じがしますが。 先日見た映画では「地球が静止する日」で、主演の女優が 保護されるときに出てきたような車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.4

大統領のキャデリムの後ろのSUVが~2006モデルの先代サバーバン、 その後ろに2007年~の現行サバーバン、 その後ろの黒いVANがエクスプレス、 1台だけ白のVANがフォードEシリーズ(現行) 現行サバーより前に先代サバーがいるのは信頼性? 長い時間使っている車の方が信用できるのでは?と個人的に推測します。 大統領専用車がもっともですがこのような車は全て専門の会社で 仮装をして重くなってますので合わせてエンジン等も交換orチューンナップしています。 ドアや窓の厚さが半端じゃないですね(笑) 窓にRPGを直撃しても割れないとか・・・ 地雷を踏んでも車は吹っ飛びますが箱(中身)は保持しているとか・・・ ユーチューブのどこかににそういうことをする会社の映像がありましたよ。 実験もしていました。

a980315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても的確な回答でまさに私が探している答えでした。 ぜひ購入検討に入れたいのですが、私は中古車はちょっと苦手で新車でと考えているのですが、日本では正規販売は無いのですかね?ちょっとシボレー取り扱いのYANASEを見たのですがサバーバンは見当たらなくて。 どういうところで買えるのですか? もしお時間あり、そちらの方もご存知でしたらお教え願いませんか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• tapu99
回答No.5

正規輸入のタホであればヤナセと三井が扱ってます。 ヤナセはベンツ以外お客様扱いしない所もありますが・・・ また型式があると1ナンバーが面倒立ったりする場合も・・・ サバーは全長が長いので曲がりません。 駐車場では必ず頭が枠からはみ出ます。 狭い所だと横も両方枠線を踏みます。 スーパー等の立体駐車場だと曲がれなくて入れない場所も。 そういう意味では日本には向かないのでディーラーも扱わないのかと。 並行輸入になりますが400位~で新車買えます。 ちょっと大きなアメ車やなら大体どこでも買えると思います。 店によって金額とアフターや対応などは違いますが。 変な所で買うと全額先払いして車が来る前にドロン・・・ なんて事もありえなく無いので信頼(信用)できる店を探した方がいいです。 新車でも向こうにある在庫から買う事になると思うので 希望が多いと見つかるまで時間がかなりかかると思います。 がんばってください。

a980315
質問者

お礼

丁寧なご回答を頂いたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 大変具体的な回答でぜひ参考にさせて頂こうと思います。 カタログスペックを見ても確かに大きな車ですが、映画やテレビで見てずっと憧れていた車ですのでぜひ購入検討に入れたいと思います。 まずは地元で新車で並行輸入してくれるショップから探したいと思います。 この度は本当にありがとうございました。

• 11012148
回答No.3

多分キャデラックの「SRX」か「エスカレード」じゃないですかね・・・間違っていたらゴメンナサイ。

a980315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の質問ではシボレー、サバーバンと言う結果になりましたがキャデラックの「SRX」「エスカレード」も非常に好きな車です。ぜひ購入検討に入れたいのですが、値段的な問題でなかなか手が出ませんが。 どうもありがとうございました。

• Sasakik
回答No.2

#1です。 随伴車の方でしたか。 こちらも、大統領専用車と同様、国家レベルの安全保障に関連するため、あまり情報はありませんね(むしろ、一般の興味の方向性から、情報に接する機会は少ないですね)。 随伴車も、警護対象車両にトラブルが生じたときには直ちに乗り換えることになりますし、襲撃を受けて・・・なら、大急ぎで現場を離脱する必要があります(当然、専用車のバックアップ車両も存在するはずですが、まずは警護対象の安全を確保する必要がありますし、襲撃を受けたときの緊急離脱は最寄りの車両で行うでしょう)。 そういえばブッシュ前大統領来日の際にも、大統領専用車のほか、随伴車もアメリカから空輸していたんじゃなかったっけ? 警護の随伴車も市販車を弄ったなんてレベルではなく、大改修若しくは大統領専用車に準じた専用設計の特殊車両と思われます。

a980315
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 今回回答いただいて随伴車ということで少し気になり個人的に色々検索し窓ガラスが15cmあったりとかドアが鉄板で補強されていたりとか面白い物を見ることができました。ただ、ベース車としてサバーバンなどが使われているようですね。シボレーのサバーバンかタホなどを購入検討してみようと思います。 ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.1

就任式でオバマ大統領が載っていた車なら、完全オリジナルの特注車とのことです。 セキュリティの関係でトップシークレット扱いとのことで、詳細は不明ですが、トラックのシャシーに似て非なるキャデラック”風”のボディを架装したもので、市販モデルの派生などではなく(車体寸法もかなりデカく、サイズ面からも該当する市販モデルは無いようです)、正式名称は非公開、通称名「Beast(ビースト:野獣)」ということだけが伝わってきています。 因みにトラック・シャシーを使っているのは、大口径ライフル耐弾や耐地雷性能の要求から重装甲化され超重量級車両になったことから、乗用車シャシーでは耐えきれないためだそうです。 また、スーパーヘビー級の車体を支える足回りも快適性が犠牲にされていて、乗り心地も”トラック並み(以下 かも)”で”半端でなく悪い”らしいです。

a980315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の説明が悪かったのか、オバマ大統領が乗っていた車ではなく周りの警護していたシークレットサービスの人達が乗っていたSUVの車種名が知りたかったんです。 ただ、オバマ大統領が乗っていた車の面白い説明が聞けてよかったです。ありがとうございました。