• ベストアンサー

アメリカのシークレットサービス?の車種

先日のオバマ大統領の就任後のパレードや、 アメリカの映画でシークレットサービス?が乗っているような SUVの車種分かりませんか? とても大きいSUVでシボレーのタホのような感じがしますが。 先日見た映画では「地球が静止する日」で、主演の女優が 保護されるときに出てきたような車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.4

大統領のキャデリムの後ろのSUVが~2006モデルの先代サバーバン、 その後ろに2007年~の現行サバーバン、 その後ろの黒いVANがエクスプレス、 1台だけ白のVANがフォードEシリーズ(現行) 現行サバーより前に先代サバーがいるのは信頼性? 長い時間使っている車の方が信用できるのでは?と個人的に推測します。 大統領専用車がもっともですがこのような車は全て専門の会社で 仮装をして重くなってますので合わせてエンジン等も交換orチューンナップしています。 ドアや窓の厚さが半端じゃないですね(笑) 窓にRPGを直撃しても割れないとか・・・ 地雷を踏んでも車は吹っ飛びますが箱(中身)は保持しているとか・・・ ユーチューブのどこかににそういうことをする会社の映像がありましたよ。 実験もしていました。

a980315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても的確な回答でまさに私が探している答えでした。 ぜひ購入検討に入れたいのですが、私は中古車はちょっと苦手で新車でと考えているのですが、日本では正規販売は無いのですかね?ちょっとシボレー取り扱いのYANASEを見たのですがサバーバンは見当たらなくて。 どういうところで買えるのですか? もしお時間あり、そちらの方もご存知でしたらお教え願いませんか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.5

正規輸入のタホであればヤナセと三井が扱ってます。 ヤナセはベンツ以外お客様扱いしない所もありますが・・・ また型式があると1ナンバーが面倒立ったりする場合も・・・ サバーは全長が長いので曲がりません。 駐車場では必ず頭が枠からはみ出ます。 狭い所だと横も両方枠線を踏みます。 スーパー等の立体駐車場だと曲がれなくて入れない場所も。 そういう意味では日本には向かないのでディーラーも扱わないのかと。 並行輸入になりますが400位~で新車買えます。 ちょっと大きなアメ車やなら大体どこでも買えると思います。 店によって金額とアフターや対応などは違いますが。 変な所で買うと全額先払いして車が来る前にドロン・・・ なんて事もありえなく無いので信頼(信用)できる店を探した方がいいです。 新車でも向こうにある在庫から買う事になると思うので 希望が多いと見つかるまで時間がかなりかかると思います。 がんばってください。

a980315
質問者

お礼

丁寧なご回答を頂いたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 大変具体的な回答でぜひ参考にさせて頂こうと思います。 カタログスペックを見ても確かに大きな車ですが、映画やテレビで見てずっと憧れていた車ですのでぜひ購入検討に入れたいと思います。 まずは地元で新車で並行輸入してくれるショップから探したいと思います。 この度は本当にありがとうございました。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

多分キャデラックの「SRX」か「エスカレード」じゃないですかね・・・間違っていたらゴメンナサイ。

a980315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の質問ではシボレー、サバーバンと言う結果になりましたがキャデラックの「SRX」「エスカレード」も非常に好きな車です。ぜひ購入検討に入れたいのですが、値段的な問題でなかなか手が出ませんが。 どうもありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.2

#1です。 随伴車の方でしたか。 こちらも、大統領専用車と同様、国家レベルの安全保障に関連するため、あまり情報はありませんね(むしろ、一般の興味の方向性から、情報に接する機会は少ないですね)。 随伴車も、警護対象車両にトラブルが生じたときには直ちに乗り換えることになりますし、襲撃を受けて・・・なら、大急ぎで現場を離脱する必要があります(当然、専用車のバックアップ車両も存在するはずですが、まずは警護対象の安全を確保する必要がありますし、襲撃を受けたときの緊急離脱は最寄りの車両で行うでしょう)。 そういえばブッシュ前大統領来日の際にも、大統領専用車のほか、随伴車もアメリカから空輸していたんじゃなかったっけ? 警護の随伴車も市販車を弄ったなんてレベルではなく、大改修若しくは大統領専用車に準じた専用設計の特殊車両と思われます。

a980315
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 今回回答いただいて随伴車ということで少し気になり個人的に色々検索し窓ガラスが15cmあったりとかドアが鉄板で補強されていたりとか面白い物を見ることができました。ただ、ベース車としてサバーバンなどが使われているようですね。シボレーのサバーバンかタホなどを購入検討してみようと思います。 ありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.1

就任式でオバマ大統領が載っていた車なら、完全オリジナルの特注車とのことです。 セキュリティの関係でトップシークレット扱いとのことで、詳細は不明ですが、トラックのシャシーに似て非なるキャデラック”風”のボディを架装したもので、市販モデルの派生などではなく(車体寸法もかなりデカく、サイズ面からも該当する市販モデルは無いようです)、正式名称は非公開、通称名「Beast(ビースト:野獣)」ということだけが伝わってきています。 因みにトラック・シャシーを使っているのは、大口径ライフル耐弾や耐地雷性能の要求から重装甲化され超重量級車両になったことから、乗用車シャシーでは耐えきれないためだそうです。 また、スーパーヘビー級の車体を支える足回りも快適性が犠牲にされていて、乗り心地も”トラック並み(以下 かも)”で”半端でなく悪い”らしいです。

a980315
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の説明が悪かったのか、オバマ大統領が乗っていた車ではなく周りの警護していたシークレットサービスの人達が乗っていたSUVの車種名が知りたかったんです。 ただ、オバマ大統領が乗っていた車の面白い説明が聞けてよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シボレー 等GMのフルサイズSUVに詳しい方教えて

    シボレー 等GMのフルサイズSUVに詳しい方教えてください。 2007-2014年式あたりのGMT900シリーズのシボレー タホ、GMC ユーコン、キャデラック エスカレード の装備についてです。 ハイブリッドを除き、タホはLTZが最上位グレードかと思います。 確かシートベンチレーションがつくのもLTZだけだったと思いますが、シボレーより上位ブランドのGMCユーコンとキャデラック エスカレード は、全グレードがタホのLTZ以上の装備なのでしょうか。 それともユーコンあたりは、最低位グレードになるとタホのLTZの方が装備が良いですか? GMT900のロングではないSUVが欲しいのですが、 シートベンチレーター、シートヒーター、ステアリングヒーター、シートメモリ、オートリアゲート、あたりの装備は最低限付いていて欲しいです。 どの車種のどのグレードに何がついているのか、英語のカタログを読んでも完全に理解できず、ユーコンに関してはカタログが手に入らず、詳しい方の知識をお借りしたいです。

  • travellerで大統領?

    クリント・イーストウッド主演のIn the Line of Fire(シークレットサービス)という映画を見ていたら(なかなかいい映画ですね)、どうも大統領のことを意味してtravelerと言っているような気がしましたが、字幕ではわかりません。単なる聞き違いでしょうか。それともそんなスラングとかがあるのでしょうか。あるいは選挙遊説中なのでそんな言い方を警護のシークレットサービス係官たちがするのだろうか、とかいろいろ考えますがわかりません。

  • 地球が静止する日

    地球が静止する日のサイトにいくと マトリックス3部作 キアヌリーブス主演 とでるのですが これはマトリックスに出ていたキアヌが今回の映画の主演ですよ と言う意味ですよね? 今回の映画にマトリックス関係ないですもんね。

  • オバマ大統領の母親は白人だとご存知でしたか?

    先日就任したオバマ米大統領は、 米国史上初の「黒人(有色人種)大統領」として メディアは連日報道しています。 【1】 オバマ氏は黒人と白人の間に生まれています。 このことは今までさほど大々的に報道されていませんが、 オバマ氏が黒人と白人の混血であることをご存知でしたか? 【2】 彼の親のうち片方は白人であると知った上では、 彼を「黒人大統領」と呼ぶことに違和感はありますか? 【3】 彼は混血人種でありますが、 あたかも純粋な「黒人」であると思っている人が 日本国内では(外国はよく知らない)多いように思います。 あなたもはそう感じますか? 感じる方は、それはなぜだと思いますか? 【関連参考質問】 オバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は白人?! http://okwave.jp/qa4648972.html

  • 積載量と燃費(アメ車)

    趣味が荷物(道具)をとても多く運ばなくてはなりたたない趣味なので今は国産乗用バンです。 しかし高速走行や悪天候時の走行の多さ、高速事故の際の安全性や走行性能に不満があり、それにもともとSUVが好きで荷物の為に四駆からバンに乗り換えたものなので今になって広くて荷物が積めてある程度走れるSUVと思い、車検終了を機会にアメ車のSUVに乗り換えようかと思っています。 国産ではランドクルーザーでも積載量が全然駄目だったので...。 そこでアメ車SUVに実際にお乗りの方で燃費がいかほどの物か教えていただけませんか? いろいろな資料や雑誌、ウェブを見ましたが同じ車種でも2キロという人から11キロという人まで極端すぎてわかりません。 正規カタログに記載の数値はアテにして良いものでしょうか。 長距離走行が毎週なのでリッターあたり5キロ程度が限度かなと思います。 できれば運転する状況(都心、信号多しとか、田舎、直線メインとか)もあわせて教えていただければと思います。 シボレーのタホ(現車確認済)、リンカーンのナビゲーター(まだ見た事ない)などを検討していますがとくに車種は問いません。 おすすめの車種もありましたらお願いします。

  • 現在上映している映画でオススメはありますか?

    こんにちは。大学生の男です。 映画のカテにしようと思ったのですが、 たくさんのご意見をいただけたらと思い、 こちらで質問させていただくことにしました。 今週末、彼女と映画を見にいこうと思っているのですが、 現在放映している映画(邦画、洋画どちらでも構いません)で、 オススメの映画はありますか? 個人的には2人ともアクション系が好きなので、 キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」を 見たいと思っているのですが。 他に面白そう、面白かったという映画があれば教えてください。 回答お願いします。

  • 映画「恋文」の出演者

    先日、テレビドラマの「恋文」を見ていて、随分以前に映画化された時の、主演女優・男優が誰だったかな?と考えていたのですが、どうしても思い出せません。 何か気になってしょうがないので、教えてください。 女優の1人は関根恵子だったような気がするんですが? 違うかな・・・。

  • 地球人はなぜ異星人にとりあえず銃を向けるのか

    地球人はなぜ異星人にとりあえず銃を向けるのか 地球までやってくる異星人は かなり高度な科学や文明、倫理を持っているので侵略目的であるはずがないと言われます。 しかし、映画「地球が静止する日」など見ても 宇宙船が領空を侵しただけで、警察や軍が出動し、発砲までしてしまいます。 おそらく 実際に異星人がやって来たときのことを想定して、リアルに描いていると思うのですが 防衛が過剰だと思います。私には「防衛と称した攻撃」にしか見えませんでした。 (映画は人間視点に描かれているので、やはり見ている間は人間側に感情移入してしまいます。) 「異星人が友好を求めてやってきて、首相と握手し、歓迎パレードが行われる」 などというのはデフォルメされた子供向けの物語の中だけで、 実際は、映画のように即座に軍が出動→捕獲→研究所に送ってサンプルにされるのでしたら これから先 もし、本当に異星人の代表が友好目的でやって来ても、絶対に交流は実らないと思います 最悪、宇宙戦争です。防衛のせいで。 上記はアメリカの例ですが もし日本や他の国に 異星人が一人でやって来たら 人間は何をすると思いますか?(言葉は伝わらないと想定してください) やはり捕獲か、もしかして歓迎パレードでしょうか。 p.s. 私、実は地球外からやって来た異星人で 地球人と友好関係を結びたいのですが どこに降り立てば銃を向けずに、歓迎してくださいますか?

  • イラクの子供とアメリカ

    あまり、大きく報じられませんが、ブッシュ政権の時アメリカ軍は、民間人やイラクのの子供を多数殺していた様です。 イラクのある民家に、突然アメリカ軍が現れ、テロ揮討ということで男性をなぐり、手錠をかけて、無抵抗にして射殺して、小さな2歳の子供、生後4ケ月の赤ちゃん、90歳のおばあさんを含む一家5人を殺害した。 その証拠隠滅のため、家を爆破して、飼っていた家畜まで殺していったということです。 テロをしたことは悪いですが、ビンラディンの言っていたことは正しかったのではないでしょうか? ー地球の反対側の日本という国で爆弾が投下され、多くの人が死亡したことは正当化された、そしてイラクの子供たちを殺している・・これも正当化された、 アメリカ人の民間人には確かにいい方もいらっしゃるようですが、昔、知識のある老婦人があの国はもともとイギリスだかどこかの身分の低い人が主体となって作った国だ、というようなことを言っていました。そう言われれば、どこから来たかわからないような寄せ集めの人間の集団のような国で、本能むき出しのようなギラギラした映画も目にした記憶があります。 どうしてあの国は集団でやってきて、罪のない民間人を、子供を(わが国では30万も)殺戮兵器などと恐ろしい手段で殺害し、人の国をメチャメチャにして平気な顔をして帰り、謝りもせず、当然だ、正義だなどと主張し、その後遺族の墓参りもしないのでしょうか? オバマ大統領は、作戦は成功、正義だと発表しましたが、イラクでアメリカ軍が子供を多数殺害したことは全く言及しませんし、触れようともしません。アメリカ軍は子供を何人殺したか、数も把握してないようですが、西側メディアはそういうことをどうして報道しないのでしょうか? イラクでは何万人が犠牲になられたのでしょうか?きのうホワイトハウスで星条旗など出して騒いでいたアメリカ人はイラクの子供のことなんか知っているのでしょうかね。これでは恨まれても仕方ないのではないでしょうか?一体(オバマ大統領は)何をたくらんでいるでしょうか? ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • シークレットサービス<アメリカ>に就職。

    将来の職業になやんでいる高校性です。 最近アメリカのシークレットサービスに就職してボディーガードになりたいと思っています。   どうしたらいいのでしょうか?