• ベストアンサー

警告で

セキュリティソフトの警告でwmp ネットワーク共有センターが接続しますと言う様なメッセージがOS起動後に毎回?出ます。 これは何でしょう? この後、許可/拒否をどうすればいいのでしょう? ソフト F-Secure Internet Security 2009 ネット接続 catv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

PCの起動と同時にネットワーク(LAN)に参加するために接続先を探している状態です。お使いのPCが孤立(スタンドアロン)なら不要の機能ですので下記のように機能を停止しましょう。 「コントロールパネル」>「ネットワークとインターネット」>「ネットワークと共有センター」を開いて「ネットワーク探索」を「無効」にします。 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/040.html

noname#102754
質問者

お礼

ありがとう^^

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

WMPはWindows Media Playerで、ネットワーク共有センターはWindowsにあるメディア共有のための仕組みです。 件のツールを使っていないのですが、自分のPCが同じネットに繋がっている他のPCを探しにいっているか、逆に他のPCが共有を求めているかのどちらかでしょう。 ルータに他のPCやXbox360などがつながっているなら許可していいと思いますが、そうでないなら拒否した方が良さそうな気がします。 ルータを使っていないなら拒否した方が安全でしょうね。 ネットワーク設定でメディア共有しないように設定するのも手だと思います。

noname#102754
質問者

お礼

ネットワーク探索を無効にしました。 ありがとうございました。