• ベストアンサー

左足親指の付け根の骨が、膨らんできた?

朝、夕、合計5km程の早歩きと、夜殆ど毎日と土日昼間ジムに通っています。  4年目に入り最近一年ほど前から、下半身強化のため歩くことが増えてきました。  今では、上半身下半身とも均整のとれた身体になってきました。  ジムでは筋トレと有酸素運動、スタジオでエアロビクス、ステップなどをこなしています。  ※ このような中、最近、左足親指の付け根の骨が、右方向へポッコリト膨らんできました。?痛くもかゆくもありません。やりすぎなのか?運動靴が悪いのか?対策ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.1

外反母趾じゃないのでしょうか? http://tamamed.web.infoseek.co.jp/dr-m/j_hv.html http://www.ashiuratengoku.co.jp/gaihan.htm 靴があってない…