• 締切済み

日本は他のG7諸国と比べてどういう点で劣っているか?

noname#90298の回答

noname#90298
noname#90298
回答No.3

私はイギリス、アメリカで2年ほど、イタリアに半年ほどいましたが、綺麗な家に住んでる人もいれば汚い家に住んでる人もいますし。電車内でのケンカは日常茶飯事で日本の方がよっぽど平和です。 日本の貧しさ、それは心ですね。あまりに贅沢になりすぎたのか、自分は恵まれてない、不幸だと思う人が多いです。それと自分達を卑下して他を異常に美化する傾向もあると思います。他の回答とか・・・

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >自分達を卑下して他を異常に美化する傾向 それは少し違うと思います。ここは日本の、日本語の、日本人によるサイトですから自分たちを卑下して他を美化することは「日本は持っているお金に相応しい、豊かな生活を享受する」につながると思います。私自身もそうあってほしいと願ってこの質問をしています。日本人が豊かな生活ができるためにはどういうところを是正していけばいいのだろうかと識者のアイデアを募集しています。