• 締切済み

OutlookExpressのメッセージ

OutlookExpressを開くと「通常使用するメールクライアントとし選択されていません。 通常使用するメールクライアントとして選択しますか?」というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても次回まったく同じメッセージが出ます。改善する方法が知りたい のですが。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

既定のメールクライアントを設定します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007544

• kanburu
回答No.2

Outlook Express を再インストールしてください。 やり方 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002 http://www.dr-pc.jp/103.htm

noname#79646
noname#79646
回答No.1

ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトが、通常使用するソフトの変更に必要な、レジストリの書き換えを阻止している可能性があります。 それらを一旦無効にしてから試してください。 それでも直らない場合、現在通常使用するメールクライアントになっているソフト(Webサイトでメールアドレスのリンクをクリックすると立ち上がるメールソフト)を一度アンインストールしてみてください。

higonoya
質問者

お礼

結局WindowsLiveをアンインストールすることで消極的に解決 しました。ありがとうございました。