• ベストアンサー

OutLookExpressの質問

OutLookExpressで受信したメールを1回クリックしただけで内容が表示されますが又はメール1つを削除するとその上のメールの内容が表示されてしまいますがこれをやめてメールをクリックで選択しもう一度クリックで内容が開くようにする方法を教えてください。 現状では内容を開きたくないメールを削除しようと選択したとたん開いてしまうのでやだなと思っています。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

[表示]→[レイアウト]  で「プレビューウィンドウ」の「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外してください。  メールの内容を見たいときは、メール自体をダブルクリックすると、別ウィンドウで表示されます。

質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

もしかして「プレビュー」使ってませんか? OEのツールバーの「表示」-「レイアウト」にて「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずせば、表示されなくなりますし、削除などする際にも「右クリック→削除」という手順で開いたりしなくてもできるようになります。

質問者

お礼

有り難うございました。