• ベストアンサー

規格外?細いステンレスパイプはどこで手に入れれば・・・?

dalu22の回答

• ベストアンサー
  • dalu22
回答No.1

規格外で売っていないとのことでしたら、作るしかないと思います。 機会加工をしているところでの旋盤加工になります。 値段は各会社によって、かなりバラつきがあると思います。 これは、各会社で製作する機械の得意分野やチャージが違うからです。 技術的には簡単なものですから、そんなに高くないとおもいます。 ちなみに私の会社では、@300くらいです。 単品生産なので、これくらいしてしまいます。高いと思うか、安いと思うかはわかりませんが、 もっと安いところで加工できるところは、たくさんあると思います。 ネットなどで、機械加工 旋盤で検索してみて、電話をしてみるといいとおもいます。 そのとき、簡単に絵を書いて寸法をかきいれて、欲しい数と納期を 書き入れてFAXできるように用意しておくと、話が早く進むと思います。

ittsukayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索のキーワードも分からなかったので、一度調べてみます。 値段のばらつきもあるみたいですね。 早速調べてみます。ありがとうございました。