• 締切済み

mp3について更に教えてください!宜しくお願いします!

エレクトーンで弾いた曲 (エレクトーンの機能のミュージックデータレコーダー) というところにもう演奏情報が入っています。 友人が演奏を聴きたいとの事で、この演奏を「mp3」形式にして送りたいのです。 昨日いくつか質問させて頂き色々とアドバイスを頂きました。 アドバイス、ご回答下さった方々!! 本当に有難うございました。 そのアドバイスにより・・エレクトーンの出力(OUT PUT)から コードをつなぎ、WindowsXPに直接演奏を録音すればよいのでは? ・・と教えていただきました。 この場合エレクトーン側の出力からのコードを・・ WindowsXPの「マイク」の部分につなげばよいという事なのでしょうか? そして「エレクトーン出力」→→「WindowsXP入力」とつなげたあと どう操作して良いかわかりません。 そしてどのように保存などすればよいのか?? このあたりの操作方法などを是非またアドバイス願えればと思っています。 パソコンに弱い私で・・ご迷惑かけますが(泣) 是非宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

録音の仕方の例です。 http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html 端子はマイクではなくライン入力の方が良いと思います。 それで出力が足りなかったらマイクの方を使って下さい。

• pasocom
回答No.1

>エレクトーン側の出力からのコードをWindowsXPの「マイク」の部分につなげばよいという事なのでしょうか? そうです。 >「エレクトーン出力」→→「WindowsXP入力」とつなげたあとどう操作して良いかわかりません。 フリーソフトの「AirRec」を使うと音源がMP3になります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se286441.html