初心者にお勧めのボードやウェアとは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方にお勧めのボードやウェアのメーカーを紹介します。
  • 可愛らしいデザインで流行にとらわれない無難なアイテムをご紹介します。
  • 現在のレベルに合ったボードとウェアの選び方についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者の私にお勧めのボードやウェアって??

もうすぐ26歳を迎える私はつい先日、人生初のボードデビューをしました。 特に「やばい…ハマった!!」ってなほどではないのですが、滑ってみて 楽しかったうえ、今月末も誘われているので一式購入しようかと考えています。 (たぶん今後も周りの友人や彼に誘われると思うので…) そこで、初心者の中の初心者なわたしに、お勧めのボードやウェアのメーカーを 教えていただきたく質問させていただきました! 初心者のくせに…とお思いになるかと思いますが、あまり変な(ダサい) メーカーのものは遠慮したいと生意気かつ不純な考えではありますが、ご教示 いただけると助かります(^^)  生意気な希望はと言いますと… ●ギャルっぽいのは嫌だが、できれば可愛らしいのがいいです。 ●流行はなんにでもあると思うんですが、できればそれに流されない無難なものが… ●現在のレベルは、木の葉滑りまで。ターンは練習中です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.1

激しい打撲をして、今年は今期絶望的な30歳です。 ある程度、いい道具を揃えることで、長く使えると思うので、あんまり、安い物 安い物 としない方がいいですよ! まず、ウェアのおすすめですが・・・ メーカーのものがイヤとのことですが、やはり、メーカーの物の方が暖かくてオススメですよ。 ミズノのブレスサーモ、オンヨネのハイグレーター、デサントのチタンサーモを使った物が暖かいと思いますよ。 あと、見ておきたいのが、耐水圧です。多いやつだと20000mmとか書いてあると思います。 数字が大きければ大きい方がいいです。 次にボードですが・・・ 板は、ある程度うまくなったら、買い換える物として、今回は、柔らかめの板を買って、 ビンディングとブーツは中級者くらいまで対応できる物を買っておくといいですよ。 ビンディングはFlowがおすすめです。 脱着がとっても簡単です。 ウェアでも板でも、各お店のプライベート・ブランドはいかがなものかと思うので、避けられた方がいいと思います。

tom_dumbo
質問者

お礼

同じtomつながりですね♪お礼が遅くなり申し訳ありません。 板は柔らかめの初心者用を購入しました!まだまだ初心者レベルですので(^^;) ビンディングはお店でためし履きをしてK2のものにしました! 人によっては曲げにくいので好みによりますが・・・と店員さんに言われましたが ボアで熱によってある程度足の形に沿うようだったのでこれに決めました♪ (デザインが気に入ったというのもありますが・・・) 先日おNewボードで滑りに行きレンタルと違って違和感を感じましたがなんとか できそうです!ありがとうございました☆