IE6の起動時にアドオン無効で起動し、韓国語が表示される問題の対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • InternetExplorer6を使用しています。初期画面をyahooに設定しています。しかし、起動すると韓国語が表示され、アドオンが無効になっている状態です。
  • アドオンの管理画面で有効化または無効化をクリックしてもアドオンの有効化が選択できません。エンコードの設定を変更しても問題は解決しません。
  • ただし、お気に入りをショートカットでディスクトップに貼り付けて起動する場合は問題なく日本語で表示されます。このような状態の場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6を起動するとアドオン無効で起動しています・・・。

・InternetExplorer6を使用しています。 ・初期画面をyahooにしています。 ・OS:XPホームエディッション SP2です。 Yahoo画面を起動すると、韓国語が表示されます。また、アドオンが無効で起動しています。とのメッセージ。 ヘルプでは、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化をクリックして有効にする とありますが、アドオンの有効化~ のところが選択できない状態になっています。 アドオンを有効に設定できれば、問題解決できると思うのですが?。 また、エンコードを、日本語にしても、自動選択にしてもダメです。 お気に入りをショートカットでディスクトップに貼付してありますが、それから起動した場合は問題なく日本語で表示します。 このような状態の場合、どう対処すればよいか、お教えいただけますようよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

まず、×ディスクトップ、○デスクトップです。円盤(Disk)の上には普通ショートカットを置かないはずです。 原因は不明です。XPでしたら必要なデーターを一度バックアップし、リカバリされ、その後Windoes Updateしてください。これでIE廻りの「ゴミ」は綺麗になります。その後、待避したデーターのうち、必要なものを書き戻しします。

shaku10
質問者

お礼

ご返事が大変遅くなっていまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

shaku10
質問者

補足

そうですね。デスクトップですね。会話が言葉だけですので、正確に入力しないとご回答いただく方も困りますね。 気をつけます。 リカバリーまでとなると、とてもしんどいです。リセット方法があるようですので、それで一度試します。 後ほどご報告します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

変ですね。 設定をリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

shaku10
質問者

お礼

ご返事が大変遅くなっていまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

shaku10
質問者

補足

ご指示のリセットを確認しました。いろいろとリセットもあるのですね。試してみます。 後日、結果ご報告します。