• ベストアンサー

突然嫌われるって?

halca0806の回答

• halca0806
回答No.4

こんにちは。 朝普通の人がなんで???って思いますね、確かに。何か誤解されてるかもしれないですね。第三者が間違った情報を上司に伝えて、それがあなたが原因になるようなことだとか・・・ また、他の人があなたと上司の仲を冷やかしたのかもしれないです。もしくはあなたのメールや雑談が「もしかして俺のこと好きなのかも?」と思わせてしまって、必要以上に予防線を張ってるのかもしれません。真面目な人なら「あまり仲良さそうにしない方がいいのかな・・・」と思ってぎこちなくなったのかも。彼女がいるならなおさらです。もうすぐバレンタインですしね。 私はそういう場合「なんか手伝うことありますか?」とか「(安いお菓子とかをそのへんの人全員に配りつつ)これどうぞ」とか、とりあえず1日1回ぐらい話しかけて、さりげな~く様子を伺います。あまり何回もするとウザがられそうなので・・・ 向こうはどうあれ、こちら側は笑顔で挨拶!が基本です。他の人も見てるかもしれないですし。 ほんとに「どうでもいいや」と思ってるなら、仕事がやりにくくなることはないです。あなたはみんなと楽しく仕事がしたいと常に思ってるから、こういうことが気になるんです。とても優しい女性なんでしょう。 あ、義理チョコは全員に配らない限りやめときましょうね。

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は予防線を張っているのは私の方です。 去るもの追わずなので、私からは多分これからも原因追求したり、言葉は違うけど「仲直り」のような和解を求めたりはしないと思います。面倒くさいので…。 人間嫌いなわりには、みんな仲良く仕事しようよ! て、ちょっと矛盾してる私です。 もちろんチョコはあげませんo(^-^)o