• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車教習

  • 質問No.4709369
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
大学入学までに免許を取るために、短期間で免許をとるスピードコースに申し込みました。
AT限定で最短15日ということなんですが、1日に一体どのくらい講習があるのでしょう?

申し込み時に聞けばよかったのですが、今更気になってしまって。
スケジュールも入校日に渡されるので、まだ貰ってないのでかなり心配です。
今の時期なんで"最短"てわけにはいかないでしょうけど‥

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (255/980)

カリキュラムにもよるでしょうが、最短時間を単純に15日で日割りすると、技能教習が2,3時限と学科が2時限位になります。
お礼コメント
noname#90239
回答ありがとうございます!

意外と少ないんですね!
てっきり朝から夜まで缶詰になってへとへとっていうのを想像してました‥;
投稿日時:2009/02/11 23:51

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

http://www.e-menkyo.info/contents/g_point.html#01
こんな感じです。
合宿免許でしょうか?グループで受ける場合、試験に落ちると卒業日が自動的にずれるので、少し疎外感があります。
お礼コメント
noname#90239
回答ありがとうございます!

合宿ではないのですが試験に落ちないようしっかり勉強をして臨みたいと思います!
投稿日時:2009/02/11 23:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (76/337)

AT限定免許だと、技能31h、学科26hが規定教習時限数です。

最短で15日ということなので、これで大体の見当はつくでしょう。

学科にはありませんが、技能は課題がクリアできないと見極め印がもらえず超過時間があります。

卒業までに実技テストが2回、ペーパーが数回あります。

ですが、学生さんの授業時間に比べたら大した事はありませんので、焦らず気楽に頑張って下さい。
とはいえ、自動車の運転は責任を持ってね!
お礼コメント
noname#90239
回答ありがとうございます!

学校の授業ほどじゃないと聞いて安心しました(^-^)
安全運転を心掛けて頑張ります!
投稿日時:2009/02/11 23:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

基本的に学科講習の合間に車に乗って教習するという感じで、高校の授業のように、ほとんど空き時間は無いです。
お礼コメント
noname#90239
回答ありがとうございます!

そうですか(^-^)
とにかく頑張ろうと思います!!
投稿日時:2009/02/11 23:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

せめて教習所の名前でも知らせていただかなければ・・・・教習所に聞いたほうがよさそうです。
お礼コメント
noname#90239
回答ありがとうございます!

やはりそうですね‥
先に確認すれば良かったですね。
投稿日時:2009/02/11 23:46