• ベストアンサー

自動車学校での予約について

自動車学校で実技を予約するときのコースとして 「自分の生活にあった日に合わせて1日最低~時間分優先的に予約を取れる」 コースがあると思いますが、これは本当に夏や冬休みなどで混んでい る時期でも確実に実技の教習は受けられるのでしょうか?? また教習所がスケジュールを組み最短で卒業出来る コースもありますが、これは週2,3日朝からバイトのある 私みたいな人間からすれば、このコースは受けられないでしょうか?? 色々申し訳ありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> ~コースがあると思いますが、 そのコースの定員分の教習車と教官があれば問題無いかと。 優先が無いコースだと、好きな所に予約を入れようとしても、車や教官が空いて無いって事はあるかも。 > このコースは受けられないでしょうか?? 受けられるけど、予約がキャンセル扱いになったり、最短では終わらない、アルバイトを休まねばならないって事になるかも知れません。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• grindcore
回答No.1

優先的にですから、確実ではないと思います。 >私みたいな人間からすれば、このコースは受けられないでしょうか?? 受けられますが、期間は延びます。実技教習は1日に受けられる時間数に制限があるので、登校できない日があればそれだけ日数もかかるということです。 いけない日を考慮してカリキュラムを組んでくれると思いますよ。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます