• ベストアンサー

新卒就職について

親が起訴猶予処分を受けた場合、民間企業への就職は難しいのでしょうか?

noname#112789
noname#112789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

身上調査を行う金融機関は厳しい可能性がありますが、 そもそも親が起訴猶予になったかわかりません。 従って難しくはありません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

親と本人は別人格です。どんな犯罪にしろ就職に影響はありません。