• ベストアンサー

親の離婚歴が原因で反対されています。

1kosumosu1の回答

回答No.2

結婚の反対の対象なんて、きりがないと私は思います。 なにせ、家族になるのです。かわいいわが子が一生を添い遂げる人になるのです。 ちょっとでもひっかかるものがあれば、もっといい人がいるんじゃない?と思ってしまって無理はないものだと思います。 しかも、今の時代にしては、まだ若い方だと思われる歳での結婚ですし(お相手の歳はわかりませんが)、もうちょっと時間をかけて探したら?と思ってしまっても不思議ではないでしょう。 ちょっと例が悪いかもしれませんが、たとえばお友達の結婚予定相手の親がDVだと聞いたとします。 心配になりませんか?いくら親と彼本人は違うと主張されても。 ましてや777721さんの相手は彼の親で、しかもいやな目にあった経験者です。 敏感になって無理もないでしょう。 幸せになってもらいたいと思うと、ちょっとでも心配な事項がある場合は簡単に賛成できなくても無理はないのではないでしょうか。 なら、自分ではどうしようもないことで反対されて諦めないといけないのか。 ということですが、もちろん諦める必要もありません。 ただ、彼自身がわかってもらえるようにがんばると言っているのに、777721さんが何もしないで最初から投げ出しているなら、縁がなかったですんでしまうでしょう。 偏見とおっしゃいますが、現実にほんの少しでもそんな人間がいると全体が悪く思ってしまうのは、残念ながら普通にあることだと私は思います。 ましてや現実にそんな目にあってしまったわけですから、又聞きの思い込みといったことでもありません。 わかってらっしゃるように、時間が解決したりはしません。 こちらの誠意とせいいっぱいの気持ちを伝え、自分はそんな人間とは違うのだと相手に届くようにがんばるしかないと思います。 親に猛反対されても、2年も3年もがんばって誠意を伝え続け、晴れて幸せな結婚を手にしたという話も聞いたことがあります。

777721
質問者

お礼

分かりやすく丁寧な回答をありがとうございました。 お恥ずかしながら確かに1kosumosu1がおっしゃる通り、 私は何もしないで投げ出していました。 それは、差別を受けたショックからそうなっていると思います。 まずは現実をしっかり見つめ、自分の気持ちの整理をしてから 前に進めるよう努力したいと思っています。 本当にありがとうございました。

777721
質問者

補足

1kosumosu1さん、お名前に「さん」をつけ忘れてしまい、大変失礼致しました。 申し訳ありませんでした。